40周年滑り込みイン⑤クリスタルパレスレストラン | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

とってもお久しぶりの

クリスタルパレスレストラン。

40周年が味わえる、それもあと残り2日のところで、当日キャンセル拾いに成功音符


ここの推しポイントのひとつが

寿司ロールが食べられること。

パークフードで1番好きな寿司ロール。

それをランドで食べられるなんてね

幸福感上がるやつラブ

あと、骨付きソーセージ

…も食べれると思ってたら無かった悲しい


16:10 受付。予約時間前だったけど、誰も待っておらずすんなり。

予約カード渡されて

先にお会計するシステムになっていた。



お会計済ませたら、ソファで寛ぐ暇なく呼ばれた。わーいニコニコ


16:15 ブッフェ開始

時間は17:30まで 

数字がキリよくて5分刻みかと思ってたら1分刻みで打刻されるみたいで

なんか数字だけで気分も上がった


さっさと料理を取りに行くミニコさん。

大きくなってブッフェも楽になったと、改めて感慨深くなる。

私自身、左手は殆ど動かせないのでブッフェ台から料理を取る動作は正直難しいこともある。

その中で、昔は自分の取って、娘のを取って、ドリンクだってグラス一つずつしか持てないから

何往復もして、やっと席に着ける頃には料理も冷め始める、時間は減る。子ども食べさせる。

え?旦那?自分のしか取らない。子どもの補助なんて思考ないです。

だから大変アピールしてもスルーです。


リゾート内は時間短い上に、シェフミなんて更にグリの準備もあって、ゆっくり味わうなんて出来なかったけど

ニコが手伝ってくれるようになり、今ではミニコも自分で取れるようになり。ブッフェで味わえるようになれて嬉しい照れ


私はドリンクバーとかも、衛生観念きちんと理解できたうえで、かなり大きくなってからしか1人で扱わせなかったので特に長かったのかもだけど。


とは言いつつも、ミニコは基本的に座っちゃうと面倒が勝って私についでを頼むことが多い。

今回も例外では無かったニヤニヤ

それでも75分でちゃんと食べられたから気持ちが全然違った。


大好きなメニューも沢山



絶対重いから、映えるかもだけど1つにするよう

強く勧めたグリーンまん

中身はイチゴ。予想通りわたしに託された














このマスカルポーネケーキ

おかわりしたくらい美味しかった





どれも本当に美味しかった

生ハム食べ損ねたの後悔爆笑

シェパーズパイにチュロスにグリーンマン

エビ料理も割と多くて

あとやっぱりブッフェの救世主はフルーツ🍎

パイナップル様々🍍


40周年メニューが堪能できたこと

ミニコにも感謝ですラブラブ


さあ、あとは園内の咲いてる桜があるのか?!