日曜日はまったり | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



台所作業も出来て、スッキリ✨



  まったり


雨降りのため、
本日はおうちでまったりday✨

朝から蒸しパンを作って


黒糖蒸しパン❤️

簡単に作れて、添加物不使用。
素朴だけど安心して美味しい✨

冷凍しておいて、👦の朝ごはんにも❤️

私の補食にもしたいし、
また定期的に作ろうかなぁ~


お昼は焼きそば😆

具材はキャベツ、えのき、
にんじん、ニラ、豚肉🐽

蒸し焼きにするので、野菜も沢山食べれる✨
久しぶりに目玉焼きも乗せて~


食べてるものの報告になってるな、
日曜日でおうちで過ごすと(笑)



  梅仕事


時間が取れるということで、
残ってる梅仕事をしよう✨


冷凍していた梅を使って、
梅ジャム作り✨

梅を冷凍していたおかげで、
火が通るのが早くて助かる~!


種を取り除いたら、
そこそこ種回りに果肉が残っていたので
こちらも大事に食べよう😌


完成❤️

疲労回復にも良し、
ミネラルも豊富✨

これからの季節、夏バテ防止にも😊


家族でおうちで過ごすと週末も、
たまには良いね~と思える日曜日でした♪


さぁ、また明日から切り替えて!

そろそろ6月も終わり💪
今年も残り半分だ!





公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング