今週もお疲れ様でした | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



まったり家族day👪


  久しぶりの…


愛知県のソウルフード、
スガキヤさんでお祭りが✨

(公式Xより)

買い物がてら近くにお店があったので、
行ってみようか~!ということに。

もともとリーズナブルなのに、
半額ってのがすごい太っ腹😳

案の定、人も多くて
お店は外まで大行列だった…!
そりぁ並びましたとも🙃


アイスも半額とのことで、
クリームぜんざいをつけて❤️❤️❤️

ここでも、あんこ必須(笑)
あんバサダーですもの❤️


10年ぶりくらいに食べたけど、
懐かしく美味しい味がした✨

ラーメン、とは別物な気がしてて🤔
なんだろう…「スガキヤ」というジャンル(笑)
 


  買い出し


お昼は外食したので、
夜はおうちごはん✨

大好きなカブも出始めた~


塩揉みするだけで、美味しい😍

カブの甘味大好きなので、
そのまま生で食べることが多め。

煮るとトロトロ柔らかくて、
そちらも食べやすいんだけど…
私はサラダみたいに食べたいかなぁ。


夜は野菜盛りだくさんの鍋✨

白菜、もやし、えのき、椎茸、
大根、にんじん、豚肉と盛りだくさん😊

久しぶりに椎茸入れたけど、
家族にも好評だったのでまた入れよう~

きのこ類はビタミンDが豊富、
カルシウムの吸収を助けてくれるし
子どもにも大事な栄養✨

もちろん大人も大切!


さぁ、明日から月曜日😌
また1週間頑張りましょー!







公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング