繊細なアラサー女子のための
お仕事コーチ
笑美です♡
 

初めての方はこちらから^^
笑美の自己紹介

 

 
 
肌寒くなってきたので、
冬物の服を調達しに
近くのショッピングモールへ
行ってきました飛び出すハート


月初は仕事が忙しくなるので、
左脳を使ってお仕事ばかり。
感じるという右脳を使うことが
ほとんどなくなるので、
自分の中での
バランスが悪くなる。


左脳は、理論、分析、数字
右脳は、感覚、直感、イメージ

が、優位に働きます😊


ショッピングをして、
少しぼーっとしながら、
クレープを食べていると、
子どもたちが遊ぶ声、
ドアが開くと吹き込んでくる風、
いろんなものを見たり
感じたりするひととき。


この時間が私にとっては、
癒される時間なのです。




そんなことをしながら、
ノートに思ってることを
書いてみたりしているうちに、
私にとって、
"暮らし"とは、
とても、重要なことなんだなと
ふと気づいたんですよね。


以前働いていたところこ
コンセプトも
"暮らし"
暮らしを大切にしながら、仕事する。


これが、私のやりたいこと
なんだろうなぁと。
今思うと、点と点が
繋がった感じがしました。


推し活、ソロ活、
四季の香り、食べること、寝ること、
ぜーんぶひっくるめて大事なこと。
暮らしを楽しむ時は、
いったん仕事を忘れる。


こう言った時間を持つことが
めちゃくちゃ大丈夫だなぁっと、
思います!!

 


左脳で思考すること

ばっかりが

増えている方は、

ぜひ、右脳の感じる力

養ってくださいね!!




 
かんころちゃんブログに掲載されました!
あなたの才能を見つける方法
 
「何歳からでもなりたい私になる方法♪」
「心を癒すワークブック」プレゼント中!

#京都#烏丸#御池#カウンセリング#心理学 #かんころ編集部#かんころ大学#かんころ認定講師