繊細なアラサー女子のための
心理カウンセラー・メンタルコーチ
笑美です♡
 

初めての方はこちらから^^
笑美ってこんな人→プロフィール

 

 
 

                    11月1日募集開始

100%のあなたらしさで!

お家で仕事をして豊かになる

オリジナルセッション

 

 

 
前回の記事はこちら↓
 

『お家で仕事をしたい!だけど、一歩踏み出せないそんな方へ』繊細なアラサー女子のための心理カウンセラー・メンタルコーチ笑美です♡ 初めての方はこちらから^^笑美ってこんな人→プロフィール    突然ですが、私自身、…リンクameblo.jp

 

 

 

さてさて、では、今日の記事へGO!!

 

 

自分でお家で仕事をしようと思って、

まず困ったことは、

わからないことしかないので、

わからないことをどうしていくのかです。


 

ただ待っていても、

誰も教えてくれないので、

自分でやっていかないといけないし、

教えてもらうならば、

人を探さないといけない。

 

 

資格を取ったらすぐ仕事になるというわけではないので、

まず、私はこんなことをしています!!

という伝えていく作業が必要になってきます。


 

そして、そもそもここで、

 

・「人に聞くことが難しい」

 

・「わからないことをわからないと言えない」

 

・「私なんてどうせできない」

 

・「誰かに許可を得ないと行動できない」

 

・「自分で考えて行動をすることが厳しい」


 

こんなふうに思っていると、

足は止まり、

先に進み辛くなります。

(意識的にも、無意識的にも)

 
 

image

 

まさに、私自身が、

とりあえず行動する。ということが難しくて、

 

・わからないというとバカにされるんじゃないか。

 と思って聞けない。

 

・わからないことが、まずわからないので、

 何を聞けばいいのかわからない。

 

・考えて行動することにすごく怖さを感じて、

 前に踏み出せない。

 

 

とか、色々あったんですよね。


 

ここは自分のマインドを整えていくいこと、

そして、聞ける人がいることで、

 

 

・自分でやることに許可を出せるようになった。

・わからないって一言、

 言うのにすごく労力がかかっていたのに、

 気がついたら、あっさりと口から出ていた。

 

なんてことが起こり始めました。

 

 

考えて行動することに対する怖さも、

もちろん100あったものが

いきなり0になることはありませんが、

80、60、50、30と、徐々に減っていくのです。

徐々に怖さが減っていくと、

怖いがあっても前に進んで大丈夫になってくる。

そして怖いまま経験していく中で、

もっと大丈夫だった。と、体感する。


 

これで、徐々に、

どんどん動くやすくなっていきます。



そして、やり方がわかり、

聞く人がいたり、自分と伴走してくれる

人がいることで

少しずつ行動を取り入れていくと、

確実に世界が変わっていきます。


 

なので、私自身、そういった部分のサポートを

より丁寧にさせていただいています。


 

次回は行動するにあたって

大事だったことについて書いていきますね!!

 

 

 

 

 

かんころちゃんブログに掲載されました!
 
あなたの才能を見つける方法
 
「何歳からでもなりたい私になる方法♪」
「心を癒すワークブック」プレゼント中!
 
 
 コツコツと自分と向き合うことで、
・新しい自分に出会うことができます!
・やりたいことがあるのに動けない理由がわかります!
・家族や、職場、人間関係もよくなります!
 

#京都#烏丸#御池#カウンセリング#心理学 #かんころ編集部#かんころ大学#かんころ認定講師