ヤンニョムからすべて自家製!国産材料でできる簡単キムチ | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

image

image

image

キムチの素から全部自家製

キムチって自分で作るのはそれはそれは大変だと思ってました。
韓国まで、修行に行かなくてはならないのでは?と思ってたくらい。

ところがこのキムチ、そう考えたらめちゃくちゃ簡単!!
野菜切って、塩もみして、キムチの素やあみエビなどと混ぜる!
だけ〜!

キムチの素を手作りするんだけど、
それがお味噌や麹調味料、そして発酵ドリンクを作った後の果物があればできる。

これがまためちゃおいしい!
このヤンニョムだけでも、いろいろ使えるんです。

これ作った人は、他のキムチ食べられなくなるくらいうまいとお墨付き。

そんなのが簡単にできるとなれば、やらない手はないよ。

これあるとねー
豚キムチ
チャーハン
チゲ鍋
キムチ納豆
アボカドキムチ

まぁともかくいろいろできる〜!!

韓国までいかなくても
本格的に美味しいキムチが
簡単に無添加で作れたわぁ!!

と幸せになるの。

4月12日キムチレッスンするよ❤️
ぜひ作りにきてね!