毎日の食事作るのが嫌で嫌で仕方ない方集まれ〜! | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

image

image

image



毎日のお弁当作り、
苦痛でストレスで仕方ないお母さん達へ

マジ勘弁してくれってなってませんか?

給食がないわけじゃないんだけど、
お弁当給食でしかも美味しくないという噂。
給食を頼むとその子はお母さんのお弁当は食べられない
毎日給食弁当を食べないといけない

これが私の住む市区町村の給食制度。

だからね、ほとんどみんな
いやでもお弁当作りの方を選ぶんです。

これって、おいしいお昼食べさせてあげたいっていう
母の愛でしかないやーん!
嫌でも頑張って作るんだから。

お母さんパワーってすごいよね!

私はそんな世の中のおかん達が、社会を明るくしてるって
思ってるからね(^ー^)

で、、そんなおかんの1人でもある私が
ちょっと自慢できること。
それはね、この一年半以上
毎週毎週ずーっとお弁当レシピお届けして
みんなでお弁当作りしてきたこと!

ささっとできると思われるかもしれないですが、
そんなちゃっちゃとできません。

だって、私元々料理苦手だったし、
レシピがないと何も作れなかったし

レパートリーがない

お悩みは過去の私の悩みそのものです。

それがさ、、

お弁当部の皆様のおかげで
レパートリーがない悩みは解消したよ。

お弁当部を続けながら、
レパートリー問題解決してきた感じ。

そう、みんなでお弁当作るのやだなぁーーっていう問題を
解消してきたのですよ。

こんな仲間っていいと思わない〜?

しかもね、このお弁当部
2月からちょっと変わりまして、

お弁当部+発酵丈夫めし月一レッスン
でかなりお得価格になったんです!

お弁当部だけの時は、
麹調味料は市販のものでと言うことになってたけど、
発酵丈夫めしレッスンと一緒になったから

調味料も全てお家で作れることになり
ものすごーくクオリティ上がることになったんですよ!

でも、私にできるかな?って不安?
一回体験してみたい方はぜひコメントやメッセージくださいませ♡

——————
めんどくさがりズボラ主婦
料理嫌いなお母さん
大歓迎♪

ハードル高い発酵もすぐにできる
オンラインサロンスタート!

元料理嫌いが教える
ラク!楽!発酵料理教室 
藤岡由夏
——————

イベント情報、発酵にまつわる話発信してます!
また見てね!
@yuka.fujioka

#発酵食 #発酵調味料 #発酵料理 #麹調味料 #発酵料理教室 #オンラインレッスン