サクサククロワッサンができました | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

手作りのパンと料理で家族もママも楽しい食卓♪

型なし 道具なし 子育てママのパン教室 ぽこあぽこ

藤岡由夏です。

 

今週は年に一回一月だけのクロワッサンレッスンでした。

 

クロワッサンはバターと生地を交互に折り込む作業を繰り返します。

 

この時バターがぬるっと緩んできては困るので、

 

冬場にしかレッスンができません。

 

 

 

難しいイメージしかないクロワッサンですが、、、

技術もですが、クロワッサンに必要なのは手間暇と根気。

 

捏ね始めてから出来上がるまで時間はかかりますが、

待ってあげて、コツコツ作業してあげれば完成します!

 

出来上がりのクロワッサンは、想像されている以上にサクサク~!

家でこんなパンができるんだ!!と感動しますよ。

 

 

バケット【月替わり】ステップアップパン作りコースバケット

 

こちらはね、たくさんのコースがあるととてもややこしいので

基本的には、型なし道具なしパン作り6回コースを終わった方におススメしているのですが、

絶対終了してないとできないわけじゃないのです。

 

いつからスタートしていただいても可能です。

 

単発レッスンとして好きなパンの時に来ていただいても大丈夫♪

 

来月のパンはこちら

ベーコンエピ

 

こちらも試食タイムに出すと、、これどうやって作るの~?

 

エピって難しそう~

 

と言われますが、意外となんとかできるもんです爆  笑

 

上手く作ろうなんて思う必要なし!

 

自分で焼いたパンで家族を喜ばせてあげよう!

 

その気持ちだけで十分です。

 

 

ベーコンエピレッスン、詳しくは後日メルマガでお知らせします!

 

 

 

 

 

 

 

型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)