型なし!道具なし!パン作りナビゲーター
藤岡由夏です。
昨日もお知らせしましたが・・・・
我が家のオーブン、一台が壊れました!!!
全く動かないわけじゃないけど、、、予熱中に突然とまったりします
これまでオーブン2台で対応させていただいてましたが、1台がその状態ですと・・・
かなーり不安な状態でございます。
今日はいけるかな???どうかな??
おーー、よかったーー!
ガーン、止まった―――!!
と毎回バクチのようなレッスンになってしまいそうです。
今現在、新しいオーブン購入を検討して、色々調べております。
家電は基本主人が選ぶ我が家
あんまり私の意見聞いてくれないのね、ってかこだわりもそんなないし(笑)
しっかし!オーブンだけは私、譲れません(笑)
主人が男目線で〇〇のメーカーと言っても、私はパンを焼く目線で庫内がどうのこうの・・・
オーブンの焼き加減がどうのこうの・・・色々こだわります。
大体のメーカーを決めたら、安いお店探すのは主人の役目ですけどねーー。
その才能は主人のほうが完全上手なので
そんなことで今、早急に考えておりますが、、、
当面レッスンを最高お二人までとさせていただきます。
ほぼ2名様でのレッスンが多いんだけど、たまに3名様も受けてました。
が、、、、オーブン一台になった場合、ちょっと3名様のパンを焼きあげるのが厳しいので、
オーブン問題が落ち着くまで、2名様まででお願いします。
ま、これもいいように考えることとします!!!
・オーブン一台で、たくさんパンを焼きたい時どうするといい?
これが実践でできますね
「パン、もっとたくさん焼きたい時ってどうしたらいいですか?」って時々聞かれるので・・・
そんな疑問をお持ちの方は、今のうち!!!
レッスンで実践しちゃいましょう
そして、せっかくなので・・・・
私がオーブン選ぶときに、見ているポイントを紹介しますね♪
オーブンって今お持ちのオーブンと仲良くつきあってあげることが大事です。
でも、新しく買うときは・・・どこ観て買う?って思いますよね。
イマドキのオーブン、何買ってもよくできてますが、焼き色、火力、、、ビミョーに違う。
そんなこんなで、藤岡家にどんなオーブンがやってくるのか!
今後のレポートをお楽しみにしていてくださいね。
レッスン人数、変更に伴い、最新スケジュール修正しております。
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)