残念すぎた発表会の代償 | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

型なし!道具なし!パン作りナビゲーター
藤岡由夏です。

12月に入って急に寒くなり・・・

あたりは風邪、胃腸炎、早くもインフルエンザが猛威をふるい始めたようです


昨日、12月5日は次男の生活発表会!


のはずでした・・・・・・・がーんがーん


実は出演できませんでした。


週末から体調を崩し、胃腸炎にかかり、、、復活できませんでした。


一生懸命練習してきたのに、、、残念!!無念!!


いまだに残念さをひきずっています。


本人は意外とけろっとしていて、体調も戻ってきて、元気なんですけども


今日、明日も別のクラスの発表会で出演しない子はお休みなので、

「ま~、ゆっくり元気になるまで家にいたらいいよ」と言いつつも、、

あ~~、発表会の日程が2日目、3日目だったら出られたのに!!

などといつまでも、残念がる私


で、次男も家にいて、外出もできないんで、、、

ゆっくりと家で読書タイムとしています。


この写真の「価値ある自分に出会う20の質問」

なかなかいいです

ただ読むだけでなくって、自分自身を本来の自分を取り戻すための1冊。

本来の自分?あんまり興味ないわって方はスルーしてくださいね


少なくとも私は何十年も、なんかうまくいかなくて・・・

学校も嫌いだったし、人づきあいや友達を作るのも苦手。


ずっとずっと悩んで生きてきた感じ。

でも、その答えは誰かのせいでそうなったわけじゃない。

答えは、私自身の中にある。


この本、なんでそう思ったのか、、、

なぜ自分自身のそのまんまでいられなかったのか、、、

を一つずつ質問に答えていくことで少しずつ見えてきます。


途中、ちょっとしんどいところもあります。

それは、自分の身近な人にもかかわってくるので・・・ちょっと答えづらくなる。


その質問で1か月近く、その質問で停滞していましたが、

この休みをきっかけにちょっと前に進んでいます。


最終的には、あなたにしかない「自分ダイヤモンド」を見つけよう!って一冊。


なんとなーく読むだけでなくて、

多少つらくっても、本当に自分のココロの声に聞いて答えるのがよいと思います。


「生きづらい」なんて思ったことないっていうあなたには必要ないかもしれません。

でも、悩みもなく元気そうに見えて、実は悩んでいる人がけっこう多くない?


ちょっとぴんと来たら、一度読んでみてくださいね♪


私ももう少しで、、、20の質問に答え終わりそうです




型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)