真っ白のTシャツイメージのパン | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

型なし!道具なし!パン作りナビゲーター
藤岡由夏です。


あなたはパンを買うとき、何を重視して買われますか?

当然・・・・「おいしそうなパン」に目が行きますよね。


私もそうです


この「おいしそう」も、

見た目におしゃれ、かわいいというものから、

見た目はいたってシンプル、オシャレなパンと並ぶとちょっとさみしい、でもおいしい


2種類の「おいしそう」があるかと思います。


ぽこあぽこで作れるパンは、どちらかというと後者のパンです。

バターロール新

昔からあるウィンナーロールやバターロールだったり・・・

パンオレ新

牛乳を使って、ほのかに甘みのあるパンだったり…


セサミバンズ新

ゴマたっぷりのシンプルパンだったり…


見た目に「きゃーーー、かわいーーー」って女子力高そうなパンがあんまりないかもしれません。



私が思うのは、毎日食べるパンって豪華で派手なパンよりも、

シンプルで毎日食べても飽きない、そして美味しいパンじゃないかな?と思うんです。


たとえていうなら、豪華でオシャレなパンはパーティ服。

ここぞ!というときに決めていきたいオシャレ服。


シンプルなパンは、真っ白いTシャツ。

何にでもあわせられて飽きない服。


たまには、思いっきりオシャレして街に出たい。

普段はシンプルなTシャツとデニムで過ごす。


そんなオンオフがあるように・・・パンもたまにはおしゃれで美味しいパンを。


普段はシンプルなパンを食べて過ごしてもらえたらなと思います。



そして、ぽこあぽこのパンは「普段着のようなシンプルパン」を担当させてもらおうかと思ってます。


9月のレッスン受付しております。

簡単でおいしいシンプルパンに興味のある方はぜひ♪




パン9月レッスン受付中ですパン

9月9日、10日
9月14日、16日、18日 残り2名様
9月25日 残り2名様
9月28日、30日

9月のスケジュールは下記参照してくださいね。
詳しくはこちら  最新スケジュールはこちら





9月5日(土)  伊織塾文化祭「大人女子のテーマパーク」
イベントが開催されます♪
あなたが素敵になれるエッセンス(サービス)がたくさんです。

私は「クラフトパン雑貨の販売&ワークショップ」にて出店します♪
詳しくはこちらクリック あなただけの輝きみつけにいきませんか?

卵不使用のかわいいスィーツ教室WANOKA」さんとの当日限定コラボ
ワークショップします
詳しくはこちらクリック 9月5日限定コラボ企画ですよ

yukaパンクラフト

アイシングクッキーとのコラボ/ぽこあぽこオリジナルお名前ボード予約受け付けております♪