藤岡由夏です。
ママが働くってどういうことでしょう?
お子様の急な発熱、伝染性のある病気、保育園には行けない。
でも、ママは仕事。
さー、どうしよう。。。
職場に迷惑もかかります。
実家に預けて仕事に行く
病児保育を使う方もいるかも・・・
そんな時のママの後ろめたさ、悪いことをしているような思い。
でも、ママが働くってそんなことじゃないのかもしれません。
この方が、そんな働くママ、働きたいママにヒントをくれるかもしれませんよ。
2才からの子ども料理教室「子どもカフェ」のみほりん先生
ママカフェでお世話になり、子どもカフェでもお世話になり、
そして起業家先輩として、あらゆる面でお世話になり続けている村上三保子さん。
実は、私、旧姓が「村上」でして、なんだかお姉さんができたみたいな気分なんです。
そして、そんな師匠である村上三保子さんが、こちらのイベントでこんな講座をされます。
9月5日 伊織塾文化祭2015 大人女子のテーマパーク にて
ワークショップ 「ママが働くということ」
さらには「ママが幸せに働くということ」
保育園に入れる入れない、病気になったらどうするの?とか
そんな壁もたくさんだけど、、、
何より「あなたの幸せな働き方を考えよう」って講座です。
ママが10人いたら、10人考え方もあって、働き方だって10通りあるでしょう。
そんなあなたに、あなたなりに何が大切にするかを考えさせてくれる講座なんじゃないかな?と思います。
ほんとは、私がこのワークショップいきたいの~~~!!!
なぜなら、夏休み、ママが働くって・・・・っていう大きな壁が立ちはだかっているから。
そんなママにぜひ行ってみてほしい講座です。
詳細は、こちらをどうぞ


伊織塾文化祭についてはこちらをどうぞ!!
伊織塾文化祭2015 大人女子のテーマパーク
9月5日 大阪市北区の「ノースクラブ」にて
(JR福島駅より徒歩8分)
入場料は無料ですよ♪
30名の起業女子が大集結します。
ぜひ、お越しくださいね。
9月5日(土) 伊織塾文化祭「大人女子のテーマパーク」
イベントが開催されます♪
あなたが素敵になれるエッセンス(サービス)がたくさんです。
私は「クラフトパン雑貨の販売&ワークショップ」にて出店します♪
詳しくはこちら
あなただけの輝きみつけにいきませんか?
ワークショップでは「卵不使用のかわいいスィーツ教室WANOKA」さんとの
当日限定コラボです!
オリジナルお名前ボード予約受け付けております♪
イベントが開催されます♪
あなたが素敵になれるエッセンス(サービス)がたくさんです。
私は「クラフトパン雑貨の販売&ワークショップ」にて出店します♪
詳しくはこちら

ワークショップでは「卵不使用のかわいいスィーツ教室WANOKA」さんとの
当日限定コラボです!
オリジナルお名前ボード予約受け付けております♪


9月9日、10日
9月14日、16日
9月18日 残り2名様
9月25日 残り2名様
9月28日、30日
9月のスケジュールは下記参照してくださいね。
詳しくはこちら
