ポコアポコカード・人気投票結果発表!! | ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

子どもたちと大人の為のセラピー&コミュニケーションカード「ポコアポコ」のページへようこそ☆

お待たせいたしました!

人気投票結果発表です。

 

沢山の投票をありがとうございました。

添えて頂いたメッセージからは、どれもポコアポコカードを

大切に思ってくださっている、あたたかい気持ちが伝わってきました。

人気投票の集計をしてくださった、ルミナスさん、シーズさん、

本当にありがとうございました。

人気投票の集計担当の、北海道ルミナス近藤敏子さんから、

報告をいただきましたので、以下ご紹介いたします。

 

 

【ポコアポコカード人気投票結果発表!】

 

ポコアポコカード人気投票は101日から1112日までの43日間実施されました。

中間集計では87票、最終締切りでは65票、合計152票の投票をいただきました。

期間中はご協力ありがとうございました!

オンラインイベント内で発表できなかった順位を含め、改めまして投票結果を発表いたします!

 

《第1位》…11

・すまいる(中間発表5)

 

《第2位》…10

・マイペース(中間発表2)

 

《第3位》9

・ワクワク(中間発表1)

・自由自在に(中間発表3)

 

《第4位》8

・どっちかな(中間発表1)

・レッツ ダンス(中間発表3)

 

《第5位》…7

・宝物(中間発表3)

 

《第6位》6

・信じてみよう・心をひとつに・空に向かって・ありがとう

 

《第7位》5

・やさしさ・肩の力をぬいて

 

《第8位》4

・まちがいない・天真爛漫・センスがいいね・感じるままに

・できることはなあに

 

《第9位》3

・勇気を出して・深呼吸・愛しているよ・あなたがいるだけで

 

《第10位》2

・ネバーキブアップ・音楽・流れにまかせて・あなたはアーティスト

・ガンコでいこう・つながっているよ・やってみよう

・どうしたらいいかな

 

《第11位》1

・運動・目をつむってごらん・練習しよう・次、いってみよう

・自信をもって・そばにいるよ

 

《番外編》…2

・「一番は全部だよ!」

 

個別に票が入らなかったのは

・敬うこころ

・おやくそく

・バランス

3枚でした。

ですが、番外編で全部だよ!と6歳と4歳の男の子に投票いただいていますので、無票のカードは1枚もないというとても平和な結果にポコらしさを感じました。

きっとこの3枚のカードにも意味があると思いますので、勉強会などでディスカッションしていただいて、結果をシェアしてくださいね!

1位から11位まで全て1票差という、どれか1枚が他を大きく引き離してということもなく、穏やかな票差の中で全てのカードが各々大切にされている事が分かりました。

ご投票いただいた皆さま、期間中お声かけや告知等々ご尽力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

人気投票集計担当 北海道ルミナス 近藤敏子

 

 

*集計してくださった、近藤ルミナスさん、ありがとうございました。ニコニコ