恵方神社詣りへbyおひとりさま(笑) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今日は、節分なので、今年の恵方にある神社へ。


といっても、今年の恵方は、東北東やや東。


我が家から東は、山、山、山⛰️🏔️


東北東を目指すなら、山越えをしなくてはならない( ̄▽ ̄;)

それは無理〜⤵️


何年かに一度、この東北東が巡ってくるのだけれど、東北東の場合は、近所の八坂神社⛩️と決めている。


徒歩1〜2分(^_^)v

こんなに近いところに、氏神さまがいらっしゃるところに恵方神社⛩️✨


ということで、おひとりさまで詣ってきました。






結構、由緒正しいのよ(^_^)v



神社の境内から見た景色。


めっちゃ高い💦

どんだけーーー💦


しみじみ、山手に住んでいるんだなと思うのでした😅


清々しい気持ちで、帰宅しました✨