『シャボン玉』の威力はすごい(笑) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。



イヤイヤ期の年少さん。


レッスンに来て、


やらなーーい!

って、ストライキ。



お母さんも、ハラハラ💦イライラ💦ソワソワ💦


そんな時の、みゆき先生、


『えーーー、やらないの〜〜?残念〜〜』って言いながら、特に何もしない😄


そうこうしているうちに、


ピンポ〜ン♪ って宅急便が来て、何が届いたのかは、わかっていたので、


『そこへ置いといて』って、置き配にしてもらい、


ストライキ中に、『いいものが届いたよ〜』って、取りに行って、生徒ちゃんの前で開封の儀😆


じゃーーーーーーん❣️✨


注文していたものは、ガチャのご褒美のこれだーーー💕




💛シャボン玉🫧スティック〜💛



これを見た瞬間、猛獣になっていた年少さん、


弾く、

ピアノする🎹


って、そそくさと、ピアノの椅子に、よじ登る😂



おかげで、二曲合格💮して、シール2枚🈴



ぬぁんということでしょう😆


シャボン玉 というものは、そんなに効果があるのでしょうか🤣


今もらえる訳でもないのに、


頑張っておうちで練習するのだそうな。


『さわるのはタダだから』って、


青いのを持たせてあげたら大喜び😄


次に来た小学生も、この前に立ってガン見して、なかなか離れませんでした。


練習する習慣を小さなうちからつけて欲しい。


ただただその願いから始めた、合格シールとガチャですが、


どんな形でもいい、とにかくおうちで練習していただきますように。


シールを集めて、ガチャを回して、


この夏、🫧大きなシャボン玉遊び🫧が出来ますように。


寒くなってからでは、シャボン玉遊び🫧もツライからね( ̄▽ ̄;)