障害年金の手続きへ | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。モラハラで会社を辞めてから引きこもっていました。精神科に通いながら、自分の人生を模索中です。私は私として生きたい。

障害年金の手続きに行ってきます。お願いだから審査に通ってほしいです。先生の用意した診断書を見ると症状が軽く記載されてて不安です。ネットで検索すると、申請に落ちたと見ることもあって落ち着きません。



自分で記入する欄も思いのほか大変でした。これをメンタルが不安定で、思考力や判断力が低下してるなか書くのは重労働です。他にも別件で市役所から書類が届いたり。文字を読むのが苦痛です。



就活で履歴書を書いたり、面接に備えて自己PRを真面目に考えたり(なのに聞かれませんでした)で今週はどっと疲れました。何か一つでも実を結んでほしくて、障害年金はどうしても受給したいんです。


どこかで絶対的な金銭の安定が欲しいです。