切り捨ててしまった恋愛 | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。モラハラで会社を辞めてから引きこもっていました。精神科に通いながら、自分の人生を模索中です。私は私として生きたい。

私は20代後半から恋愛を切り捨てました。恋愛経験は少なくて、異性からチヤホヤされた経験もありません。お付き合いした人はいわゆるダメ男で、それに気づいてから「今の私には良い恋愛が出来ない」と現在に至ります。



(もう一つの理由には、やはり母からの強い嫉妬と邪魔があるんですがそれはまた今度)



そして、今まで本当の意味で好きになった人がいません。思い返すと誰でも良いから、私に告白してくる人と付き合いました。そんな男性側も、私を好きではありませんでした。



皆マザコンで、アダルトチルドレンだったと思います。母親から貰えない愛を、私に満たして欲しそうな人達でした。愛するとか愛されるなんて、もはや私にはわからない世界です。



女性としての楽しみや魅力を持たずに来た、悔いるような手に入れたい気持ちはあるんですよね。40歳を過ぎて老いが目に見えてから焦り始めました。私だって女性として扱われたいと。



職場で若い子がチヤホヤされるのを見て嫉妬の感情で苦しくもなりました。自分が若い頃「そんなおばさん嫌だな〜」と思っていたのに。そんな自分を必死に隠すのも惨めに感じて過ごしていました。



ここでも出てくる私なんかという気持ち。男性の前で女性らしく振る舞うことに違和感を覚えます。いざ、女性扱いされると逃げたくもなります。色々と拗らせていますが、私も恋愛したいなと内心は羨ましくて仕方ありません。