相応しくない人間関係 | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。モラハラで会社を辞めてから引きこもっていました。精神科に通いながら、自分の人生を模索中です。私は私として生きたい。

家族以外にも私はつくづく「付き合ってはいけない人」ばかり周りにいたなと思います。フレネミータイプや自己愛性人格障害と思われる人達です。心に課題のある人には、同じく心に課題のある人が集まりやすいんだと思います。



普通の家庭で育った、自分も相手も大切にしてる人って「私とは違うな~」って心地悪いんです。その人達は陽のあたる場所にいて、私がそこにいるのは相応しくない。そう思って近づけません。向こう側からもそう感じられてるように思います。


そうなると同じく毒親育ちや、トラブルメーカーみたいな人と自然と近くなります。そうなるとマウントや上下の人間関係、いじめ問題などに悩みやすいです。


私は大切にされるに値しない。


雑に扱われることに慣れ過ぎて、報われない人間関係で頑張ってしまう。これは苦しいです。