赤裸々実録*田舎暮らし 1/20(田舎もさまざま) |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

この動画の女性については
「お気の毒」としか言いようがありません。

 


私も(そこそこの)都会から田舎に移住したクチですが
嫌がらせなんて一度もされたことがないし

むしろ「困ったことがあったらいつでも言って」と

声をかけてもらったり

畑の野菜を分けてもらったり

なんやかやと気を遣ってもらって

23年つつがなく暮らしてきました。

 

ひとことで「田舎」と言ってもいろいろありますね。

そして「移住者」にもいろいろあります。

相性があるんですよね。

 

実際に田舎に移住してみて
田舎暮らしについて思うところがあるので
シリーズ化して綴っていきたいと思います。
(全20回の予定です)
間に別のテーマの記事(いつも書いている日記風のもの)
も入り込むと思いますが、
シリーズはタイトルを統一して通し番号をつけ
区別しやすくするつもりです。
ご興味がありましたら読んでみてください。