あぁ勘違い |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

私のスマホは iPhone 6

今や化石のような古さ

 

でもこの小ささが私の手にはちょうどよく

バッグの中にもこじんまりと収まり

邪魔にならない

 

水没しても復活するしぶとさは見上げたもので

 

(水没時の様子はこちら下差し

 

 

 

今や OS が古すぎて対応できるアプリが

ほんのちょっとしか残っていないけれど

ずっと使い続けてきて慣れているし愛着もある

私の大事な相棒といった存在で

この先もできるだけ長く使っていきたい

 

・・と思っていたら

いきなりブラックアウト!

 

えぇー、壊れちゃった!?

とうとう寿命が尽きた?

どうしよう、どうしよう!!

 

昨夜(元 IPhone → 現 Android 使いの)夫が

慣れれば意外と使えるし安いから

次は Android にしたら?と

唐突に話しかけてきたんだけれど

それを聞いて私のiPhoneさんヘソ曲げちゃった?

私はこのコとまだまだ一緒のつもりなのに

夫がヘンなこと言うから!

も〜夫ったら余計なことしてくれたわね!!

 

などと夫に八つ当たりする気持ちと焦りで

アタフタしながら

いろんなボタンを押しまくっていると

黒い画面に空電池の絵が・・

 

あ。。(察し)

 

いつ使えなくなってもおかしくない恐怖を

常に抱きつつ使っているので

勘違いしちゃったよ〜

充電が切れただけだった・・ホッ

 

これからも大事に使っていくから

ずっとず〜っと長生きしてね iPhone 6

 

ミントの葉を家のあちこちに置いています

猫息子のオシッコスプレー防止が目的(苦笑)なのですが

部屋の中に緑があると清々しい気持ちになりますね

ミントなら庭に大量に生えていていくらでも摘めるので

枯れ始めたら気兼ねなく捨てて挿し替えられるのがいいです