やっちゃった |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

個人的にショックな話なので

まずは愛猫の写真をアップして

気持ちを落ち着けさせてください

 

 

ショックから立ち直るべく

猫息子をシャンプーしました

嫌がる息子と無心で格闘し

フワサラになった猫息子のお腹を吸って

あんなに臭かったのにいい匂いになった

頑張って綺麗にしてあげた私エライ!

と自分を褒めたところで・・

 

 

本題です

なにを「やっちゃった」かと言いますと

 

スマホ水没

 

落ち込んでいるので原因は割愛します

(自分なりに反省は済ませました)

 

慌ててスマホをつかみ出して

ヒヨコケースを外し

ダルマ全体をタオルで拭いて

うずまきキャンディ穴という穴をティッシュで拭き

うさぎ電源を切って

ぽってり苺シムカードを抜き

カエルありったけのシリカゲルと一緒にジップバッグに封入

(気分を上げるためかわいい絵文字を無理やり使う)

これで応急処置は合っているはず

 

処置の最中に見た液晶画面は

色が薄れ変な縦線が何本も入り

真っ黒になり時々白く光る・・

恐ろしかったです

 

もうダメかもしれないなぁ

よくて修理・最悪買い替え

ただでさえ来週車検があって

大金出て行く予定なのに えーん

 

それに昨日は次女の誕生日だったのに

スマホ使えずお祝いライン送れなかった ショボーン

 

超絶落ち込んでいる私を見て

夫が職場でもらったお菓子を全部くれました

夜中にやけ食いしてただ今胸焼け中です

 

実は最近水関連でヒヤッとすることが多くて

(お茶をPCキーボードにこぼしそうになったり)

水難の相があるのかな?と思ってたんですが

もともとそういうの(占いや風水の類)は

信じていないので気にしていなかったんです

そうしたらついにこの大惨事

参りました

 

年度切り替えどきで

頭の中がゴチャゴチャしていて

いろいろ上の空で動いているんでしょうね

(自分ではそんなつもりはないけれど)

 

しかしいつまでも落ち込んでいるわけにはいきません

明日から新年度が始まり仕事も忙しくなります

気持ちを切り替えて頑張ります

 

手始めに犠牲になったシャンプー嫌いの猫息子よ

ゴメン&ありがとう(お肉あげました)

 

そしてこの場を借りて

次女お誕生日おめでとう お祝いケーキ