腰と鍵 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

月曜日にギックリ腰になりまして

 

2日間安静にしていたら

少し良くなったのですが・・

 

昨日は母を病院に連れて行かねばならず

姉の買い物にも付き合わされ(運転手として)

自宅と実家の往復は長距離運転ということもあり

腰痛悪化(泣

 

長い1日の疲労と腰痛に耐えながら

夜道を運転しやっと帰宅したと思ったら

ここで事件発生

 

玄関の鍵が開かない

(どうやらドアの中でロックの方が壊れている模様)

 

ちょうど夫も帰宅し

「仕方ない、ガラス窓割るか」と・・

イヤイヤやめて!!

鍵屋さんを呼ぼうということになり

スマホで調べて連絡(夫が)

 

田舎なので鍵屋さんの到着まで2時間かかり

暗く寒い庭で(車内に避難していたとはいえ)

凍えながらひたすら待ち

(ガソリンもったいないからエンジンかけなかった)

出張代や作業代の高額さに絶句しながらも

開かないことにはどうしようもないので

作業を依頼したはいいものの

築20年の割には結構いい錠前のドアが

入っていたみたいで作業は難航

結局ドアのロックは破壊されました

無事に家に入れてお支払いを済ませ

鍵屋さんを見送るまで

いろんな意味で震える4時間を過ごしました

 

腰痛悪化

自分の家に入るだけなのに6万円超の出費

ロックの壊されたドア

新しい錠前のために更なる出費確定

 

泣きっ面に蜂

ギックリ腰に壊れ錠前

 

まったくもって散々な日でした

今日も腰が痛いです

 

凹む話題だったので最後に

気分が上がる写真をつけて締めます

昨日買ったチョコレートピンクハート

チョコとピンクの組み合わせは萌えるね

自分の機嫌はお菓子で(笑)とる!!