キターーー |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

ここ北関東山間部にも

この数日の陽気で

ようやく桜前線が巡ってきましたよ

このブログを見てくださっている皆様の地域からは

2〜3週間遅れといったところでしょうか

 

我が家のしだれ桜(しだれてないけど)

ご近所さんから「ウチのしだれ桜を分けてあげる」と

20年前にいただいて植えたものなのですが

スクスク育ちよく咲くものの一向にたれません

 

近所の公園の桜

 

職場の桜

 

梅、ヤシオツツジも数日前に開花

一気に春がやってきた感じです

まだ茶色い山肌のあちこちにポツポツと

あるいは家々の庭先に精一杯枝を伸ばして

淡かったり濃かったりのピンク色

やっと春がきた〜と心が浮き足立ちます

 

水仙やレンギョウも咲いて

元気な黄色も彩りを添えてくれています

 

ただ今日は小雨が降って肌寒い

花冷えの日です

明日も同じような天気予報

でもおかげで桜が長持ちするかな?

散らないように雨は強くならないでほしいな

 

新年度のお仕事も本格始動して

忙しくなってきました

体調崩さないように気をつけます