束の間の晴れ間の憂鬱 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

久しぶりの青空。何日ぶりでしょう。

 

ブルーベリーがまた採れました。

トマトは連日の雨と涼しさで青いまま。

キュウリは次々と花を咲かせ順に実をつけています。

ナスもツヤツヤ&プリッと元気です。

 

 

花壇の花も久々の日光浴を楽しんでいるようです。

バッタやトンボも生き生きしています。

賑やかな蝉の声も聞こえます。

 

 

でもこのお天気も長くは続かなそうですね。
もう水害はゴメンです。
水不足にならないためには雨も必要なので
ダムのところにだけ降ってくれたらいいのにと思います。
 
コロナ感染も日本全国でどんどん増えています。
もうこれ以上は医療体制が持たないでしょうし、
(政府はガンとして認めませんが
 既に逼迫、崩壊しているのは明らかです
 こんな有様でパラリンピック実施なんて
 狂っているとしか思えません)
ただでさえ療養や避難生活は不安なものなのに
充分な支援を受けられる希望が持てないので
感染・被災への不安・恐怖感は増すばかりです。
感染対策をこれまで以上にしっかりして
あとは天災が起きないように祈るしかありません。
 
どうか皆様も安全に
いまいちど気合を入れできるかぎりの対策をして
この難所を乗り切りましょう。