のんびりスタート |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

年末はおせち料理作りに追われていました。
 
大晦日の夕飯は年越し蕎麦。
天ぷら蕎麦にしたくて、
普段は揚げ物はあまり作らないのですが
頑張って天ぷらをたくさん揚げました。

器が小さくてやたら大盛り感のあるお蕎麦(笑

天ぷらは衣がカリッと仕上がって満足。グッ

 

そして元日のおせち料理です。

毎年のことながら、お重に詰めるのも時間がかかります。

かまぼこの飾り切り楽しかった〜。

鴨のお出汁でお雑煮です。

 

帰省した娘とおしゃべりしながら

のんびりと過ごしています。

ここ数日は食べすぎて胃がおかしいです。

そろそろ年賀状も書かなくちゃ(笑

 

今年も無理せず怠けすぎず

自分のペースでいきたいと思います。