1日1言 * 236~240 (19.8.24.~28.)クモ、春巻き、クイズノック、涼、寝場所 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

自分のために、ただただ記録するだけの、

いつまで続くかわからないシリーズ。

超個人的&しょーもない内容なので

興味がない方はスルーされたし。

 

丸ブルー 丸ブルー 丸ブルー

 

236) 19.8.24.Sat

居間に現れたアシダカグモ。体がスマートで足も長くプロポーション抜群。よく見たかった&写真に撮りたかったのだけれど、私が近づくとササッと隠れてしまう。出てくる→私近づく→隠れる、の繰り返し。私嫌われてる〜残念。そういえば今年はジョロウグモの姿を見ていないな。毎年庭の決まった場所に網を張って綺麗な縞模様を見せてくれるのに。

 

237) 19.8.25.Sun

先日、春巻きの皮を手作りしたら味は良かったけれど形がうまくいかなかった。ネットで調べたやり方(お皿にラップをピンと張ってその上にタネを伸ばしてレンチンする)だと、タネがラップの上ではじけてしまい綺麗な形にならなかった。ラップの成分が溶け出していそうな心配もある。というわけで今日はフライパンでリベンジ。うまくいった!覚書としてコツをブログに書いておこうかな。

 

238) 19.8.26.Mon

最近ハマって見ている Quiz Nock の動画。東大生(+東工大生+早稲田生+時々慶應生も?)の知識量と理解力と適応能力に仰け反る。テレビのオーバーリアクションにウンザリする身としては自然なリアクションや、無関係な人を貶めたり傷つけたりしないような気遣いある言動が好ましい。企画の面白さ、知的活動を心から楽しんでいる様子、自然な向上心もまだまだ持ち合わせている姿に、上質な子たちだなぁと感心しながら、つい次々と見てしまう。

最近いちばん声を出して笑った動画 ↓

(ナイスガイ須貝さんナイス!)

賢さは人生を楽しく豊かにするね。

 

239) 19.8.27.Tue

涼しい1日。長袖のカーディガンとレッグウォーマーが活躍。

 

240) 19.8.28.Wed

最近涼しくなって、人間ベッドを好む猫息子。

スースースー。平和な寝姿。