Yellow Tail Moscato Bubbles ○ |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

 

イエロー・テイル モスカート バブルス

 

生産地:オーストラリア

生産者:カセラ・ファミリー・ブランズ

品種:モスカート

色・粘性:明るい黄金色、発泡性

香り:マスカット、花

ボリューム:軽い○○●○○重い

タンニン:控えめ●○○○○強い

甘味:ドライ○○○●○甘い

酸味:まろやか○○●○○シャープ

果実味:スパイシー○○○●○フルーティ

飲んだ日:2018.8.19.Sun

購入日:2018.8.19

購入場所・値段:かましん 1013円

 

抜栓すると溢れ出す甘いマスカットの香り。

きめ細かな泡は口に含むとふわりと膨らみ

1粒1粒が舌の上を四方に滑りながら弾ける。

レモン様の酸味が舌先に染み込み、

柔らかな甘味が口中に広がる。

余韻のマスカット風味が濃厚に広がる反面、

甘味・酸味は薄っぺらく全体が水っぽく感じられるのが残念。

 

ラベルの色に惹かれてよく調べもせずに買った1本。

(↑大抵は口コミなど調べてから買う)

家に帰ってよくよく見たらラベルに「モスカート」の文字が。

あ、これ失敗かな?(甘すぎるかも・・)

スパークリングなのでなんとか飲めたけど

好みよりずっと甘いし風味にはあまり奥深さがなく

ものすごくまずいわけじゃないけど、リピートはないな。

 

 

キャップシールにまでカンガルー音譜 と浮かれてたら

中を見てビックリ!なんだこれは!?

image

中の赤いボタン部分と外側の黒い枠部分の二重構造で

炭酸の飲み残しも保存できるような栓だった。

一晩で飲み干す我が家には必要なかったけれども。笑

そしてこの栓、他の瓶にも活用できないかと思ったけど、

(↑なんでも汎用性を求める貧乏性)

瓶の口も微妙に特殊な形状でないとダメで

汎用にはならなかったわ。残念。