Parra Jimenez Cabernet Sauvignon Organic ◎ |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

 

パラ・ヒメネス カベルネS オーガニック

 

生産地:スペイン、ラマンチャ

生産者:パラ・ヒメネス

品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 100%

色・粘性:深紅、粘性は強

香り:ベリー、チェリー、ミント

ボリューム:軽い○○●○○重い

タンニン:控えめ○○●○○強い

甘味:ドライ○○●○○甘い

酸味:まろやか○○●○○シャープ

果実味:スパイシー○○●○○フルーティ

飲んだ日:2018.6.15.Fri ~ 16.Sat

購入日:2018.6.14.

購入場所・値段:コープ宅配 950円

 

甘味>酸味>アルコール感>苦味。

ただし差は微小で全体のバランスは良好。

わずかな青草の香りがオーガニックっぽさを感じさせる。

素直な味わいで和食(醤油風味)とも合い、

デイリーとして気軽に飲むのにコスパ高の1本。

 

 

以前に同シリーズの白(シャルドネ)を飲んだことがある。

(その記事はこちら →

 

赤も白も、程よく個性(オーガニックらしさ)がありつつ

葡萄の品種の特徴をうまく出して

オーソドックスな範疇にとどまり、

飲みやすく食事にも合わせやすく値段も手頃という

スペインワインらしいワインだった。