結晶 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

image

窓に結晶が育つ、そんな朝。

 

image

結露も凍る、そんな朝。

 

壁際の収納棚に入れておくとオリーブ油も凍ってしまうので

部屋のド真ん中に避難させたというのに凍りました。

 

そんな中でも寒さに目を覚ますことなく眠れるなんて、

馬毛のマットレスと羽毛の布団は優秀ですね。

毛皮ってスゴイんだなぁ〜。

道理で天然の毛皮をまとっている我が猫息子は

雪の中でも元気に遊んでいるはずです。

 

image

ん、呼んだ? (遊んだ後は布団の上でぬくぬく)