花に囲まれるのもいいものだ |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

植物と付き合うのがとても下手な私なので

(サボテンさえ枯らしたことのある強者です)

ガーデニングはしない主義なのですが

花壇の草を取ったらハゲボウズで寂しくなったので

苗を買ってきて適当に植えてみました。

 

image

にこっ なになに〜にゃーすけもお花を愛でにきたの?

猫息子 ふん、本当に適当に植えてあるにゃ。

 種類も色もゴチャゴチャ。

 

image

無表情 い、いいじゃん、この無造作加減はわざとなの!!

 自然なお花畑をイメージしてだね・・・ゴニョゴニョ

猫息子 せいぜい無駄にしないようにちゃんと世話するんにゃよ。

叫び くそぅ、イタイところを・・(自分でも枯らさないか不安なのに)

 

image

何年か前に種を蒔いたコスモスが細々と命をつないでおります。

こうして毎年種がこぼれて勝手に咲いてくれるお花は大歓迎。

 

image

右側の白いの、すこ〜しピンクがかってます。

今年初めてこの色が出てきました。かわいい。

 

image

数年前に我が家の敷地に突然現れた彼岸花。

最初は1輪だったのが少しずつ増えて、今年は5輪。

近所のどこを探しても他に咲いているところはないのです。

本当にこの子はどこからやってきたんでしょうね?

 

 

身近に花があると気分が華やぎますね。

雪が降るまで、いや、霜が降りるまでかな、
あと少しかもしれないけれど
頑張って咲いていて欲しいです。
(そしてできれば来年も咲いてくれますように!!)