感謝する日 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

(数日前のことですが)またひとつ歳をとりました。
アニバーサリーにはもともと無頓着だし
もう誕生日なんて嬉しくもない年齢だと思ってきましたが、
去年から意識が少し変わりました。


美味しいケーキを食べたり

{821C1FCC-EA12-4407-86AC-9C4A1B5B0F81}
プレゼントをもらったり

 

{BB06D0AB-3092-432D-A434-E098F1521E59}
{DAD0344C-975C-4A4B-BE69-213F54E26901}
{77009566-E3F0-428C-B31E-BC2EAB2FC27D}
{0DE9C21E-F663-4663-9A6E-7D1C663E515B}
宴の席を設けてもらったり

離れて暮らす娘からはお祝いのメールがきたり

この世の中で誰か一人でも
自分の誕生日に気づいて祝ってくれる人がいるということは
その人の心の中に自分が存在しているということ。
それはとても幸せなことだと思うようになりました。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

今までの人生に多少の山や谷はあっても、
この年齢まで大病もなく家族にも恵まれ
概ね幸せな気持ちで生きてこられたことは
ありがたいことだなぁと思います。

産んでくれた母、
貧乏だったけど一生懸命働いて育ててくれた父、
影になり日向になり守ってきてくれた姉、
いろんなことを教え導いてくれ大事にしてくれる夫、
一緒に様々な経験をし自慢の娘へと成長してくれた我が子たち、
私に関わってくださったたくさんの人たち、
理不尽なことを言う大人やいじめっ子さえも含めて、
全ての人との関わりの中で生きてきて
今の幸せな自分がいるのだから、
全ての人々、全ての出来事に感謝です。

今まで私を支えてきてくれた人に恥じないような
誠実な生き方をしていきたいと思います。
アラフィフ田舎女の密やかでささやかな決意でした。