ここまで激しくてイイのか? | 柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

笑顔と幸せを呼ぶ男!
しゃべるゆるキャラ 柳家小きんのブログです

私は、どうやら、人様よりも、
思い込みが、激しいようです。。

身近な人達からは、
「今更、気付くなよ!」と、
突っ込まれそうですが、
以下に、私の“思い込み”を、
列挙いたします。


天才とは、努力を続けられる才能を、言う

心の持ち方が変われば、
物の見方も、行動も変わる
現実も変わる
環境も現実も出会いさえも、
人は、変えてゆくことが、出来る

外見の美しさは、必ず飽きがくる
内面から溢れる、心の美しさは、
月日を重ねる毎に、相手との絆を深め、
強くする

直感は、ほとんど正しい

霊能者は、病弱な方や、
家庭環境に悩まされる方が多い
通力(神通力)は、必ずしも、
人を幸せにはしない

人間の体に、不必要なものは、
何ひとつ無い
脳から子宮・生殖器に至るまで、
すべての器官をフル稼働させるべし

人が、若いうちに出産を経験するのは、
高齢結婚では、子育てに、
身が持たないからである
人間も動物も、人生で一番体力がある時期に、
子育てをするよう、プログラムされている

人間も動植物も、
新しい血を入れない、民族・種族は、
必ず滅びる

生命を維持させる食べ物を
燃料にしてはならない

人生とは、優先順位を決める、
連続である

人生十年遅く気付く
だから自分を、実年齢-20歳と思って、
挑戦を続けて、丁度良い

自分が心から望むものは、
決して譲ってはならない

その人に乗り越えられない、
不幸や宿業は、起こらない
その人が乗り越えられる時期に、
乗り越えられるかたちで、
障害や災難が現れているのである

蔵の財(たから)よりも身の財すぐれたり
身の財より心の財第一なり
この生き方を実践している人に、
蔵の財も、後からついて来るのである

自分が変われば、相手も変わる
「自分をより良く変えよう」
「まずは、自分が変わる」
「行動を変える」と決意した時に、
その人の本当の力が、発揮される

日頃・普段の時に出す力を、
ただの「力」と言い、
大変な時・いざという時に出す力を、
その人の「実力」と言う

誰人たりとも、胸中には、
仏性が、厳然として、存在している

人よりも優れていなければ、
認められず、愛されず、
価値が無いと思うのは、
大きな間違いである

他人と自分を比べているうちは、
毀誉褒貶に粉動される人生を
生かされているに、過ぎない

人は、人生最高の目標だけを
一つクリア出来れば、おんの字

「優勝劣敗」
この言葉を信じている人は、
人生の肝心なところで、
思い違いをする
大事な選択ほど、間違える

「日本人は、単一民族」だと思い込むところに、
差別や間違いが、起こる

自分の行動を、潔く変えられる人ほど、
豊かな人生を歩んでいる

「水商売は、一段下」だと思うのは、
大きな間違いである
人として、深く、豊かな、
人生を生きていなければ、
真の接客は出来ないからである

飲食・遊興の不具合は、
社会にも、大きな影響を与えることを、
知るべし

幼稚園や保育園で、
最初に教わることは、
人生で、最後まで、大事なこと

男からの別れ話は、
女性の涙によって、
判決が変わることが多い

女性からの別れ話は、
変更がきかない、死刑判決

幸せの実感は、
話したい相手との、会話の頻度に、
ほぼ比例する

人間は二種類しか存在しない
宿命転換が可能となる、
深き生命哲学に生きる人と、
現実が起こってから、
慌てふためく人

言ってあげて、理解する人は、
言われなくても、気付ける人
言わなければならない人は、
言われても、わからない人

一流の人は、皆、電光石火

不実は、必ず、相手に伝わる


ホントに、私は、
思い込みが激しくて、
困ります。。

間違えました。
私の周りの人達が、
困っているのですね ^^;