私は、所詮は、青二才。。 | 柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

笑顔と幸せを呼ぶ男!
しゃべるゆるキャラ 柳家小きんのブログです

『食事は、何処で食べるかではなく、
 誰と食べるのかが、大事』



先日、久方ぶりに、
「モテない男の会」を、開催致しました♪

モテない三幹部?の揃い踏みは、
約三ヶ月ぶりです。

お声掛けくださいました、W事務総長、
ご馳走様でした。
津軽の、お土産も、有難うございました。

そして、M総裁。
色々と、お心遣いをいただきまして、
ありがとうございました。
ご馳走様でした。


今回の「今日の名言」は、
私が、以前に、NHKラジオで聞いた、
一言です。

過日の「モテない男の会」で、
この言葉の奥深さを、痛感しました。


目の前のお料理を、味わおうともせずに、
以前に他の店で食した料理の話を、
延々としている人。

料理人のさり気ない工夫や、サービスの真心を、
見抜こうともしない人。
気が付けない人。

お店で、周りを見渡せば、
「これでもか!」と言う位に、
学ばせていただけます ^^;


「あなたと一緒なら、何処のお店でも良い♪」
「君となら、何を食べても、美味しい!」
「あなたと一緒に、時が過ごせて、良かった」

以前は、むず痒くなって、
最後まで聞く事が出来なかったこのセリフは(笑)
やっぱり、真実なのですね。


青二才な私の、
小さな成長のひとコマでした(^-^)