想定外のうれしいことがありました。ぷち そろばん教材 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室 中西さち子です。

 

 

今日はZOOMで某連盟の講習会に参加させていただいておりました。
私自身は計算技能連盟には入っていますが、それ以外全珠連、日珠連などには所属していないので、一般枠でいつも参加させていただいております。

こうやって連盟参加でなくても一般枠で参加できること、本当にありがたいな~~と思っております。

さて、今日の研修の学びはとても多く、自分を振り返る貴重な機会にもなったのですが、それを上回るびっくりがありました。

それは、講習会の中で自分の作った教材が講師の方に紹介していただいて、まるで仕込みのように、私がそこに居合わせて、「え?!確かにすごく気に入って使っていただいているのは知っていたけれど、そこまでほめていただけるなんて、すごくありがたいな」とニマニマしていました。


で、講習会終わったら10名近い方に電話やメールで問い合わせが来てびっくり。

早速慌てて明日サンプルを送るということになりました。ありがとうございます。H先生。爆  笑

 

自分が頑張って頑張って作ったものが、そうやって徐々に様々な人に受け入れられていくというのは、この上ない喜びですね。

 

また、今日は夫が物件を見てきて良さそうなのがあったので、音楽スタジオもしかしたら三店舗目がOPENするかもしれません。

今年の春にOPENした2店舗目のpoco高槻も順調にご利用いただけるようになって、少し新たな地を開拓したいという気持ちも出てきたので、ご縁がある物件が見つかるといいな、と思っておりました。

なかなか大家さん的にOKの出る物件はなかなかないので(防音工事して音が漏れないようにするといってもそれでも、やっぱりOKは出ないので)今回はいろんなハードルをクリアしているので(立地、家賃、設備など)話がうまく進むといいなと思います。


ということでなんだか急に新たな展開になってわくわくの一日です。