チェンバロメンテ完了 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco四条です。

 

昨日はチェンバロメンテでした。

移動してきたものですし、中古なのである程度手を入れないといけないので、調律がてらそれぞれの弦と鍵盤とのかかわりなど微調整をしていただきました。微調整という意味でのメンテは必要でしたが、修理が必要なものはなくてほっと一安心です。

 

来週には同じ部屋に置いてあるキーボードをテーブルにも使えるし鍵盤ひくときには鍵盤も出せる、というタイプのテーブルに変更予定です。

 

 
まだ

まだ上記の商品が届いていないので、写真が取れないのでこのリンクでご了承ください。(また届いたら写真にとってお披露目しますね)

 

これで広さも多少緩和されるし部屋もすっきりすると思うので到着が楽しみです。

 

新しいアップライト用の部屋にはエアコン設置の見積もりに来てもらいました。

 

夏になるとエアコン設置業者さんは大忙しになると思うので、お願いするならギリギリセーフの時期かしら。