GW進化中! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室です。

 

昨日まで通常指導だったのですが、今日から気分的にはGWです。(とはいいつつ、普通に音楽スタジオの受付していますので、OFFではないのですが)

 

今日は朝テナント物件1つみて、ZOOMのとある勉強を受講し、そのあと、1時からVimeo(動画)を管理してオンライン教室を運営するアドバイス(指導)を受けていました。

 

もやもやとしていたものがだいぶすっきりとして、GW明けにはオンライン教室が開けそうです!!

 

ほかのそろばん先生に相談したり、将来性を考えたり、料金を考えたりしていたのですが、今回のアドバイスで、オンライン教室が全く問題なく運営できることをしり、すごい!!!調べてみるもの、聞いてみるものだな、と感激です。

 

今日ある程度設定を完了しようと思っています。

 

↓私なりに頑張りました!

 

ちょっと動画を導入するのに苦戦しましたが、なんやかんやいけるようになりました。一回できるとあとは楽ですね。

それより元ネタ(指導動画)をどれだけ作るかのほうがこれから大変ですが。