一緒にこれからがんばっていこうね! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室です。

 

新年ということで、ちょうど習い事を始めるのにいいきっかけと感じていただいているのか

出水教室も二条教室も新規入会がありました。

出水は2名、二条は3名です。ありがとうございます。ショックなうさぎ

 

みんな、一生懸命で一歩先に進むことにとてもきらきらした目で取り組んでいます。めきめきと伸びています。

 

年長さんの子はお返事が元気で、ものすごく「習い事」というものに

憧れを持ってくれているので、その様子がちょっとだれてきた2,3年経験してきた生徒たちに

いい刺激になるんじゃないかと思います。

 

二条に1年生で入会したのは2名で、その2名ともまだ数回しかしていないというのに

どんどん初歩教材の本が進んでいきます。

 

初歩教材(とりあえず10級が受けられるレベル)というのはこれまでうちでは6ヶ月くらいが平均(6冊あるので1ヶ月1冊)で、タブレットを導入してから平均で3ヶ月、ダントツで速い子で

今までの記録は3年生で入会した子の1ヶ月(6冊完了)と、

1年の1ヶ月半(6冊完了)ですが、今指導3,4回目で4冊目(どういう理解度?)

というぐらい速く、最速記録を塗り替えそうな勢いです。

 

もちろん飛ばすところは飛ばし、とまるところはとまるので、このまま単純に来週6冊クリアとはなりませんが、この調子で最速記録に迫ってほしいと思います。

 

解ける、できるって本当にみんなうれしそうです。

さあ、明日は限りなくみんながそんな気持ちになってくれるといいな。。。

(スランプ中の子も、導入でてこずっている子も、

指導をどんどん工夫していくので笑顔率多くできるようがんばりたいと思います。)