【募集】\\2024年✨1月のお教室予定✨// | 大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市。子供を知ると視点が変わる、親の学びと繋がり『子育てのがっこう』・ベビーマッサージ教室・絵本講座・ごろりんアート。ママが笑顔になれる場所を作りたい⭐︎ママと子どものお店*poco a poco *不定期オープン。場所はオープン前日のみアップします。

大分県宇佐市ベビーマッサージ教室・心を育む絵本講座・子どもの成長発達の学びと繋がりで安心を届ける『子育てのがっこう』、赤ちゃんの産毛アート『べべ・ポワント*』代表、井上順子です😊  




オフィシャルLINEで熱く語っちゃったので前置きはなしで、いきなり予定書きますね(o^^o)♪笑




ベビマクラス即満席となりましたので、追加クラスを開催します✨




《追加クラス》

1/24(水)10:30〜12:00

ベビーマッサージクラス

¥1500

場所:中津市万田FDM住宅展示場

おうちフォトブース¥300引きチケットプレゼント🎁

フォトブースやケーキはないけれど、初めて参加される方やリピーターさんも参加しやすいように、通常より低価格でシンプルなクラスにしてみました☺️♡

絵本の読み聞かせ、触れ合い遊び、ベビーマッサージ、そしてママたちのシェアタイム(情報交換・おしゃべり)♪

素敵な展示場で、ゆったりまったり赤ちゃんと過ごしましょう〜♡





※🈵キャンセル待ち1名さま募集

①1月10日(水)13:00〜15:00

※この日は午後です。お気をつけください。

ニコドーナツさんベビーマッサージ

¥2000(飲食代別)








"お肌に触れる"

"名前を呼ぶ"

"目を合わせ、微笑む"


それは、一見当たり前のようにみえるけれど、あなたと私がここにいるからこそできること。



無条件の、存在承認☺️♡



「あなたのことが大好きだよ。大切だよ。」



言葉をもたない時期だって、"触れる"ことから、コミュニケーションは始まっていますね😌



※残席3名さま

②1月17日(水)10:30〜13:00

1歳からのチャイルドクラス『雪遊び』

¥2500(お昼ごはん付き)

講師自宅

「おうちじゃ退屈しちゃうけど、お外は寒いし風邪ひかせたくない…でも、一緒にいる間にいろんな経験もさせてあげたいし、私も一緒に楽しみたいーチュー✨」

というママたち♪一緒に遊びましょー♡


実際に雪を触ってみたり、フィンガーペイントでお空に雪を降らせたり、大量の新聞紙で雪遊びやそり遊びをしたり、雪だるまを作ったり⛄️❄️冬ならではの遊びをみんなで楽しんじゃいましょう🤗おうちは温めておきます♪

※この写真は、中津市の子育てサークルでフィンガーペイント遊びをした時のものです^^



※残席1名さま

③1月18日(木)10:00〜13:30

ママも子どもも、絵本の時間が10倍楽しくなる♪

『頭と心を育む絵本体験講座』

¥3300(ランチ代別)

中津市415cafeさん

末っ子が2歳の時、絵本を読んでいてもウロウロしてしまうので「この子は絵本が好きじゃないのかな…まだ早いかな?集中力がないのかな?」と半ば諦めて、あまり読んでいなかったのですが、この体験講座を受講したその日から


「もう一回!!」「もう一回!!」


アンコールがとまらない✨✨笑笑。


ちょっとした読み方のポイントを意識するだけで、こんなにも反応が変わるんだなぁとビックリしましたおねがい


お子様と絵本時間を楽しみたいママたちに、ぜひ体験して頂きたいです♡



※🈵キャンセル待ち1名さま募集

④1月19日(金)10:00〜12:30

ベベポワントワークショップ

&ファーストカットメモリアルフォト

¥5500(ワークショップのみ¥3900)



生まれた時から生えていた、一生に一度しか見られないこの柔らかな毛先。

残したいのは、それがただの髪の毛ではなく、たくさんの思い出がつまっているから😌

初めましてと出会えたあの日の気持ち、おっぱいが出なくて泣いた夜、泣き止まない小さなあなたを抱え、途方に暮れた日、一つ一つの「できた」を、隣で手を叩き喜んできた日々…

この柔らかな産毛に触れると、一緒に過ごした日々がふわっとよみがえってくる、そんな気がします♡


「愛しい」のカタチを未来へ残す

ベベポワント𓎤𓅯 




※キャンセル待ちまで🈵😌🙏

⑤1月25日(木)10:30〜13:00

おうちベビマとごろりんアート

¥2500(おやつ付き)

講師自宅

ポカポカのおうちで、ゆったりのんびり、触れ合い遊びにタッチケアコミュニケーション♪

スウィーツつまみながらおしゃべりして、かわいいコスプレフォトも楽しんで☺️盛りだくさんなおうちベビマです^^♡





みんな可愛すぎ\(//∇//)\💕



そして来月の舞台は✨節分〜╰(*´︶`*)╯✨

はぁーもう!可愛すぎだろっ\(//∇//)\




お教室、講座の予定は以上となります🤗✨



ご参加希望の方は、




◉ママのお名前

◉お子様のお名前・月齢

◉参加希望クラス

(いくつご参加頂いてもかまいません♪)




を記載して、オフィシャルLINEまでメッセージください(o^^o)

※ベビーマッサージは、1ヶ月検診終了後からご参加頂けます。予防接種後24時間以内は、なるべく避けて頂けますと安心です。




今年もたくさんの方に、喜びや安心や笑顔を、お渡しできますように♡




では(o^^o)✨


・元幼稚園教諭、保育士
・ベビーライフコミュニケーター
・EQ絵本講師®︎
・ファーストカット✂︎メモリアルアート
 『べべポワント®︎𓎤𓅯』代表

ポコアポコ 井上順子🍎

photo by NARUMI

友だち追加

※こちらのオフィシャルLINEから、毎月のお教室・講座の先行募集・イベントのお知らせ等を配信しています。一対一でのメッセージやりとりもできますので、行き詰まった時は子育てのお悩みでもなんでも、お話くださいね。私からは誰が登録してくださったか分かりませんので、ぜひお気軽にご登録ください♪