くそじじい記念日 | 大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市。子供を知ると視点が変わる、親の学びと繋がり『子育てのがっこう』・ベビーマッサージ教室・絵本講座・ごろりんアート。ママが笑顔になれる場所を作りたい⭐︎ママと子どものお店*poco a poco *不定期オープン。場所はオープン前日のみアップします。

長男ソースケ15歳、我が家の穏やか癒し系。



きっと生まれ持った性格がそういう感じで、ほとんど反抗したり怒ったりすることはまだないんだけれど



昨日は珍しく怒ってて^^



クリスマスプレゼントに欲しいものがあって、



お父さんにお願いしたら



「そんな無駄なもんいらんやろ。」



と、聞き入れてもらえず



文句を言いながらドスドスと下に降りてきて



「くそじじい!!!」



と言い放っていた😂



いつもは、6年生の娘が私に悪態をつくのをたしなめるような彼だけど



たまにはそんな風に言いたくなる時だってあるよね。



「いいぞ、いいぞ(o^^o)言ったれ言ったれ〜」



と、あまり見られない思春期っぽい感じに、喜びのような感情を味わう母。笑



親にとっていい子じゃなくて全然いいからさ、



親を喜ばせようとしなくていいから、



自分の想いを大切にしながら、生きてね😌



クリプレは、「お母さんが買っちゃる!」と言いたいとこだけど、お父さんの面子もあるから、一緒にお願いしてみようかと思いますニヤリ



この子が、"こども"でいてくれるのは、あと3年。



親にプレゼントをねだってもらえることすら、可愛くてありがたいと感じる今日この頃…🥲




メリークリスマス🎅🎄

愛する我が子たち。