ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 

 


キラキラ最近のたろりちゃんキラキラ


ヨシケイの

クリスマスのごちそうカタログを

毎日見ています食パン



コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ














今日はアドベントカレンダーのお話




昨年もいただきましたが、

今年もお義母様から

アドベントカレンダーをいただきましたプレゼント



中身はお義母様の手作りで、

クリスマスの飾りや

ゼリーやクッキーなどが入っていますジンジャーブレッドマン



今年はスリコのアドベントカレンダーに、

ツリーに飾るオーナメントを

入れてくれましたクリスマスツリー




宅急便で届いたので

ワクワク開けてみると…



なんか…

違和感が…???








分かりますか…?




こういうのは、

子どもの方がすぐに気がつくんですよねアセアセ


娘が右端を指差して言いました。


※ヒントは右端ですよびっくりマーク










サムネイル

​6が2つあるねー。

11があるバージョンのも
くーだーさい。







た、確かにアセアセ



もしかしたら、

お義母様が2つ買ってて

混ざっちゃった可能性もあるので、


すぐにお義母様にLINEしました。




でも、1セットしか買ってないし、

11も手元にないそうですぐすん





どうしよう…驚き





困った私は、

スリコにメールで問い合わせましたメール飛び出すハート





すると、すぐにお電話が電話気づき




そして、11日に間に合うように、

すぐに11を送ってくださいましたニコニコ










神⭐️対⭐️応








こだわり強めの娘も

ひと安心ほんわか



飾りもたくさん飾って、

ツリーも賑やかになってきましたクリスマスツリー









トナカイMerry Christmasサンタ




皆さまも、

素敵なクリスマスをクリスマスツリー







実は、英語絵本のアドベントカレンダーが

気になってました!


来年は

絵本のアドベントカレンダーを

楽しめたらいいなーニコニコ








世界の名作もいいですねーびっくりマーク





ディズニーの絵本もあるのはてなマーク







スターご覧いただきありがとうございましたスター