テニス・野球・バレー | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。


2週続けて前日のゲリラ雷雨のせいで中止になったテニステニス火曜日も夕方にゲリラ雷雨があったから、昨日もできないんだろうなあと思ってたら、昨日はOK👍暑かったけど日焼け止めいっぱい塗りたくって(笑)楽しい時間を過ごしてきました🎾



終わってから友達とデニーズランチ。先週姉妹でドバイに行ってた友達、写真見せてもらってお土産もらって、久々に喋り倒しました。
心配性の彼女、スーツケースに箱ティッシュやラップ、割り箸に紙皿まで入れて持って行ったけど「全く使わなかった〜😅」と。円安だからとカップ麺も忍ばせたけど、朝夕ホテルのバイキングが付いてたとか(笑)「目的地はドバイじゃなくても良かったの」と衝撃の発言😳その真相を聞いたり😂




買い物して帰ってお風呂入って、夕飯作って(今シーズン初の枝豆とタサン志麻さんの鶏の照り焼き)巨人vsロッテ戦を観戦📺


昨日は次女が友達に誘われてドームに行ってたらしい。仕事終わって着いた途端にソトに3ラン打たれた〜🌀とLINEがきた😅

めっちゃいい席で観てる✨

最後は1点差まで迫ってなかなか面白い試合だったけど、巨人は3-4で敗戦。明日勝って2勝1敗ペースで交流戦を乗り切ろう。



その後は男子バレー・ネーションズリーグ🏐見始めた時は1-2で負けてたけど、第4セットを取って2-2にした👍第5セットはなんといっても石川祐希の強烈なサービスエースと西田有志の活躍。勝ったチョキ


小さい頃からバレーボールが好きで(ほら、世代的にアタックNO1とかサインはVとか観てたもんでw)よく妹とビーチボールで打ち合いしてたっけ。中学ではテニス部に引きずり込まれたけど、高校ではバレー部に入った過去もあり😂大阪府立体育館で横山樹理とかも見た。(知ってる人は同世代)

早々とパリ五輪の出場権を獲得して挑んでいるネーションズリーグ🏐結果がオリンピックの組み合わせに関わってくるという。今のところイタリアに負けただけかな?この後日本ラウンドではポーランドとスロベニアと対戦するから、負けられない闘いは続く。今世界ランク1位はポーランドなのね💦イタリアとアメリカが2位と3位で日本は4位。
日本男子、強くなりました👍やっぱり石川祐希と高橋藍がイタリアで活躍したのも大きいのかな。


カッコいい💕





バレーボール観てると「オッシャー!」とか「あ"〜」とかめっちゃ声が出る🤣大興奮のゲームでしたグッ