いろんな病気があるもんだ | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



前回のブログにコメント、LINEでご心配や励ましをいただきありがとうございました笑い泣き何だか大袈裟に書いてしまってすみません🙇





昨日、脳のMRIを受けてきました。
受付で血圧を測ったら139😱いつも家で測ってる時は110未満なのに、病院に行くと何故か高い💦気持ち的にドキドキしてるからか、家の血圧計が壊れているのか…。

診察で痺れの状況と金曜日の硬直の話などいろいろ話をしてMRI。

今回はヘッドホンからクラシックが流れてました。でも工事現場の様な音が大き過ぎてそんなに聞こえず…(笑)


結果、脳は全く異常なし。自分の脳の断面図やら血管やらじっくり見せてもらって面白かったです。血管も詰まってなくて良かった。くも膜下出血とか、脳梗塞でぽっくり逝くのは嫌ですもんね。気になってたから、そこは解消されてホッとひと安心。



じゃ痺れの原因は何なのか?

 

先生が言うには…




「モートン病ですね。」





モートン病???



診察の時、最初に「左足の中指と薬指の付け根部分が痺れるんです。」って話をしたから先生はこれだ!って思ったようです。





筋力低下は如実に感じてるし、中腰の作業も多いのかもしれない。でもハイヒールは履かないし足の甲ではないし、なんか自分ではちょっと違うんじゃないかな?とモヤモヤは残ります。




「金曜日の硬直と気持ち悪さは何でしょう。」って聞いたら「頚椎のMRIを撮ってみた方が良さそうですね。後は生活習慣病に気をつけて…。」



う〜ん🌀




頚椎のMRIは3月末に撮ります。まだ病院通いは続きそうです。





でも知らない病気っていろいろあるもんですね。モートン病…🌀













桑田さんのBLUE NOTE落選でした😭行きたかったなあ。でも宇多田ヒカルのLIVE当選のメールがきました一度行ってみたかったLIVEですルンルン








あ、あと2026年の大河の主演に仲野太賀くんが決まりましたキラキラ大好きな俳優さん!楽しみです。