10月の総括と11月の目標 | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

10/30 通勤ラン 15.8m(1h21m10s) ペース5m08s/km

10/31 休足日


本日は飲み会のためノーラン。昨日はガッツリと通勤ランしましたが、フルマラソンの疲労はしっかり残っており、後半からバテバテ・・・。


フルマラソン完走後よりも疲れ果て、フラフラになって帰宅し、晩ゴハン食べたら倒れこむように熟睡してしまいました。


足のダメージはなくても、フルマラソンは体にも負担が大きいのを実感しましたよ。やっぱりちゃんと休まないとダメですね。


さて早いもので10月も終わりました。ということで、10月の総括と11月の目標を設定します。


10月の走行距離は331.7km、目標の300kmを大きく上回り、余裕で達成しました。クラッカー


そして過去最高距離です。涼しくなったので、走りやすくなりましたからねぇ。


単純にたくさん走ったからマラソンのタイムがよくなるわけではないですが・・・まあ一つのバロメーターですから。


そして11月の目標はまた300kmとします。うち21kmは11日の西宮ハーフ、42kmは25日の神戸マラソンですから、実質は240km程度です。


もうハードなトレーニングは次第に少なくして、キレイに疲労をとった状態でレースに臨めるかですね。くれぐれも無理せずケガしない程度にがんばります!