美人スイーツ | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

昨日(4/11)のラン

出張のため休足日


関西では昨日は午後からすごい雨が降りましたね。せっかく咲いた桜が、すべて散ってしまいそうな勢いでした。


さて昨夜のスイーツは、大阪のルクアにある「パティスリーラ・テラス」という店でおみやげとして購入。本店が奈良にあるそうです。


「美人スイーツ」と書いて「べっぴんスイーツ」と読みます。べっぴん成分としてコラーゲンやヒアルロン酸が入っているそうで、味は全体的にアッサリしてますね。


まずはブルーベリー。トップにムース、下の方にはバナナが入っています。
鳥取マラソン2012で自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ


続いてイチゴ。ゼリーがタップリ入ってました。
鳥取マラソン2012で自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ


2つともかなり「なめらか」でパクパク食べれました。私的にはもう少し「しっとり」とした味の方が好きなんですが、まあこれはこれでおいしかったです。


ちなみに芦屋ハーフも終わったので、そのご褒美スイーツも兼ねてます。