イシュケル国立公園 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

今年度が始まり、転職して、数えで2年目になります。

4月から2人、今月から1人、新人さんが入り、僕の楽〜な立場も無くなりました(T ^ T)

下っ端は本当に楽でいいんだけど、まぁそうも言ってられなくなるのが世の常ですね。

1人は新卒の女の子で、今月夜勤も組まれてますし、フォローしなきゃいけないですから、ちょっとだけプレッシャーです。



そんな感じの日々ですが、なんか今年になって、雑務が多い気がしてます。

なんつーか、業務分担のバランス、悪くない??



先日は、行事の件で話が振られたんですけど……


確かに係ではあるんですけど、あのさ。

どういう方向性にするとか、時期とか、そういう事も何にも話してないのに、グループ分けだけされてて、『案だから確認してみて』とか言われてもさ。

夜勤中見てみたけど、相性悪いのを同グループにしてたり、介助必要な人いきなり固めてたり。




『なんなのよこれ!!(苦笑)』





っていうね。

意図も何もない。

どうしてこれだけで、一日かかったのよ(笑)

役職あってもこれだから、周りから(苦笑)って目で見られてるんだよ〜( ̄∀ ̄)



なので、今日は休みでしたが、地味に仕事してました。

とりあえず、明日本人とリーダーに資料渡しますけど、正直完璧な気がする、我ながら(笑)

留意したい事と、グループ分けの案も、意図もきちんと明確にしてるし。



とは言いつつ、そもそも僕、行事は大嫌いなんすよね。

ただ、係となるならきちんとやってしまうんですわ、仕事ですし。