ある記事の中に


欲まみれで生きることは
破滅に向かうこと

というような一文があったのだけど


私は自分迷子さんは
もっと欲張りに生きていいと思っている。


前者の欲とは
承認欲求や支配欲など

エゴから生まれる欲のことだろう。
これを間違えると
確かに破滅に向かう。

この欲は
外側を向いているからだ。




私がお伝えしている欲とは
内側から湧き上がり
自分のエネルギーを底上げしていくもの。


外側の評価などは関係ない。


この純粋な欲は
睡眠欲や食欲があるように

生命維持、行動力に直結していて

蓋をしてしまうと
生きることの喜びが弱くなる。
 

本当の自分が
何を望んでいるのか
どこへ向かいたいのか
どう生きていきたいのかも
分からなくなるのだ。


自分迷子中は

他者から否定されることの恐れや
どうせ無理だというあきらめから

“あれがほしい”
“ここへ行きたい”
“こうなったらいいな”

という純粋な欲にどこかで妥協してしまい
自分を無力にしている。


または
”今の自分に満足している“と言い聞かせ
逃げていることに気付かないこともある。


本来のあなたは
なんでも叶えることができる
力強いパワーを持っているのに。




私たちは
変化成長や進化のエネルギーが流れる世界に
生きていて

その波に乗ることでより幸せになれる。


だから欲を出し
満たすことを繰り返すことで

生きることは喜び、至福へと変わり
内なるエネルギーが溢れてくる。



自分をより幸せにすることを
あきらめずに

喜び、豊かさに
貪欲になっていいのだ。


あなたがあなたを満たし続け
溢れだすエネルギーは
誰かを幸せにすることにつながり


内なる欲が満たされるほど
大きな循環を起こしはじめ

みんなが幸せになる。

そして自分に返ってくる。

そういう世界なのだ。


だから決して
破滅には向かわない。


あなたがあなたの
夢、願いを叶え続けることを

宇宙も望んでるのだから。



\私が欲を失っていることに気付いたとき/
ミニマリストの落とし穴

自分開花トレーナー

スピリチュアルメッセンジャー

レイキヒーラー

mica公式LINE

友だち追加