↑前回お話したように

数年前に大きな断捨離(過去を捨てること)を決行してから

エネルギーはどんどんクリアになり


その後も少しずつ捨て活を続けることで

金銭的な感覚も
変化が著しかった。



・買い物で欲求を満たさなくなった

・ものを増やしたくない思いが強くなった

・執着心が薄まり、捨てることのハードルが益々下がった



元々の節約思考も相まって
【買う】という行為が激減し

家もタスクも思考もどんどんシンプルに
ゆるミニマリスト化。



「欲しい」と思っても一旦立ち止まる癖もつき

時間を空けると

ほとんどのものは

「やっぱりいらないか」と
買わない事が多かった。


無駄なものが目に入らず

より快適になっていく家が居心地良く
外出も減った。


お金を使うこと自体も
激減していったのだった。



中途半端な捨て活ではなかった分

浄化の威力は大きく

自分自身がクリアになっていくことを実感していたし

本当に身も心もスッキリした


断捨離の効果を認めざるを得なかった。



ただ私には


この節約思考に紐ずくお金の思い込みとミニマリスト
が掛け合わされたことで


大きな落とし穴となっていったことに気付くのは


ずいぶん後のことだった。



続く



自分開花トレーナー
スピリチュアルメッセンジャー
レイキヒーラー
mica公式LINE
友だち追加