サファリゾーンで遊んだ後は、
すぐさま「そらをとぶ」でアサギシティ、
ジム戦へ!
☆☆☆アサギシティジムリーダー ミカン☆☆☆
鋼ポケモンの使い手
使用ポケモン:
コイルLV30
コイルLV30
ハガネールLV35
平均LV31.66...
こちらは作戦通り、ヌオーで挑む!
まず、VSコイル。
コイル自体鈍足なので、ヌオーで先制!
マッドショット!
電気と鋼の組み合わせで、地面技は4倍ダメージ。
さすがに耐えきれず、一撃。
電気が効かないって利点、あまり関係ないねw
次はミカンの十八番、ハガネール。
まずはマッドショット。
マッドショットが物理技だったら、抜群をとっても全然減らないと思うけど、
都合の良いことに特殊技なので、
ハガネールのHPを30%削ることに成功!
ハガネールは返しに「いやなおと」。
まぁ、攻撃してこなければ問題ない。
さらにマッドショットで削るも、
オボンのみで残りHP60%くらいのところまで回復する。
ってか、ジムリーダーのエースポケモンのオボン率高すぎw
返しのアイアンテール!
いやなおとを受けていたこともあり、
防御が高く、鋼技半減までできるヌオーであっても、
約45%くらいのHPをもっていかれる。
さらに、アイアンテールの追加効果の防御ダウン。
あ、次アイアンテールくらったら終わりだ・・・。
マッドショット急所ヒットか、アイアンテールが外れることに賭けるしかない!
・・・と思いきや、
マッドショットを受けて残りHPが約30%になったハガネールは、
なんと「すなあらし」を使用する。
あれ?あなたのポケモンの中に岩ポケモンいませんよ?ミカンさん?
特防1.5倍になりませんよ?ミカンさん?
昔、岩ポケモン使いだったことの名残?
ヌオーのマッドショットでハガネールを普通に撃破して、
続くコイルも、1体目同様、マッドショットで一撃。
よゆ~う♪
相手にオボンのみ以外の回復アイテムを使われることもなかった、
完全なる勝利!
やはり、対ミカンにヌオーを選ぶというのは、
最適な選択肢のうちの1つではなかろうか。
というか、アイアンテールの後、
ヌオーにきかない砂嵐をしてくるAIには問題があるんじゃ・・・
と思ってしまうような戦いでしたw
前回のタイトルで「泥仕合」と予告したのは、
そんなかわいそうなAI対ヌオーのマッド(泥)ショットということで。
あと、ミカンは旧金銀の頃より一段とかわいくなっていた。
性格的な意味で。
◇殿堂入りタイム
ポケモン
(ハヤト戦)イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ
(ツクシ戦)ズバット、ゴルバット、クロバット、
ノコッチ、
メリープ、モココ、デンリュウ、
アーボ、アーボック、
パラス、パラセクト、
コラッタ、ラッタ
(アカネ戦)ワンリキー、ゴーリキー、カイリキー
(マツバ戦)オニスズメ、オニドリル
(シジマ戦)キャタピー、トランセル、バタフリー、
ナゾノクサ、クサイハナ、ラフレシア、キレイハナ
(ミカン戦)ウパー、ヌオー
技
(ハヤト戦)いわおとし、ロックカット
(ツクシ戦)電気ショック、超音波、かみつく、あくび
(アカネ戦)からてチョップ
(マツバ戦)つばめがえし、おどろかす、オウムがえし
(シジマ戦)しびれごな、かぜおこし、ようかいえき、メガドレイン
(ミカン戦)マッドショット
道具
(ツクシ戦)オレンのみ
◇ジム戦後、育て屋に預けていたケーシィのレベルを1あげて、
ユンゲラーに進化。
レベル16で本来進化するところを、27なんかで進化させて、
技大丈夫だろうか??
テレポートしか使えないユンゲラーは再び育て屋に預け、
ロコンLV30を引き取る。
火炎放射習得済みで、
キュウコンに進化すればかなりの戦力になってくれるはず。
炎の石がいつ手に入るのかが不安だけど・・・。
代わりにミルタンクを預け、怒りの湖へヨルノズクが飛ぶ!
琵琶湖がモデルになってるだけあって、結構広い。
水上を通って探索してると、コイキングばかりがでてきてウザいw
・・・と思っていたら、
なんとレベル10のギャラドスが出現!!
なんかこっちの方が紅いギャラドスよりレアレベル高い気がしてしまうw
もちろん、レベル10のギャラドス、
紅いギャラドスLV30、両方ゲットだぜ!
◇チョウジタウンのロケット団の地下アジトは、
氷ポケモン使いのジムリーダー、ヤナギに対抗できるポケモンの
レベルアップのためにほぼ使わせていただきました。
いったいそれが何のポケモンなのかは次回ということで。
ワタルはあいかわらず人に向かって破壊光線やってたし、
LV55進化のはずのカイリューがレベル40だったりして、大暴れでしたw
で、地下アジトでビリリダマ、マルマインLV23をゲットしています。
スリバチ山前でトサキント、
コガネから自然公園までをつなぐ道路の水上波乗りでコダック、
マサキからはイーブイをゲット。
イーブイの進化系たちは強いし、
イーブイは自分の一番好きなポケモンのうちの1体だから、
すごく使いたいんだけど、
この段階でレベル5で手に入ってしまったのと、
進化系はやはり10万ボルト、大文字、波乗りやらの
基本技がないときついということであるので、
今は保留ということで。
あと、前回探索し忘れていたヤドンの井戸でも、
ヤドンをゲットしてきた。
◇よーし、次回は対ヤナギ!
今までゲットしたポケモンの中でも、
特に勝てそうなポケモンを選びました。
まー、技の方は実戦レベルの技も投入していかないと、
そろそろきついね~。
まー、何を使うのか予想しつつ、
次の更新(明日?明後日?)まで
待ってくれると嬉しい限りです☆
次回、「俺の歌をきけぇええええええ!!」
このタイトルで何使うか予想できちゃうかもw
すぐさま「そらをとぶ」でアサギシティ、
ジム戦へ!
☆☆☆アサギシティジムリーダー ミカン☆☆☆
鋼ポケモンの使い手
使用ポケモン:
コイルLV30
コイルLV30
ハガネールLV35
平均LV31.66...
こちらは作戦通り、ヌオーで挑む!
まず、VSコイル。
コイル自体鈍足なので、ヌオーで先制!
マッドショット!
電気と鋼の組み合わせで、地面技は4倍ダメージ。
さすがに耐えきれず、一撃。
電気が効かないって利点、あまり関係ないねw
次はミカンの十八番、ハガネール。
まずはマッドショット。
マッドショットが物理技だったら、抜群をとっても全然減らないと思うけど、
都合の良いことに特殊技なので、
ハガネールのHPを30%削ることに成功!
ハガネールは返しに「いやなおと」。
まぁ、攻撃してこなければ問題ない。
さらにマッドショットで削るも、
オボンのみで残りHP60%くらいのところまで回復する。
ってか、ジムリーダーのエースポケモンのオボン率高すぎw
返しのアイアンテール!
いやなおとを受けていたこともあり、
防御が高く、鋼技半減までできるヌオーであっても、
約45%くらいのHPをもっていかれる。
さらに、アイアンテールの追加効果の防御ダウン。
あ、次アイアンテールくらったら終わりだ・・・。
マッドショット急所ヒットか、アイアンテールが外れることに賭けるしかない!
・・・と思いきや、
マッドショットを受けて残りHPが約30%になったハガネールは、
なんと「すなあらし」を使用する。
あれ?あなたのポケモンの中に岩ポケモンいませんよ?ミカンさん?
特防1.5倍になりませんよ?ミカンさん?
昔、岩ポケモン使いだったことの名残?
ヌオーのマッドショットでハガネールを普通に撃破して、
続くコイルも、1体目同様、マッドショットで一撃。
よゆ~う♪
相手にオボンのみ以外の回復アイテムを使われることもなかった、
完全なる勝利!
やはり、対ミカンにヌオーを選ぶというのは、
最適な選択肢のうちの1つではなかろうか。
というか、アイアンテールの後、
ヌオーにきかない砂嵐をしてくるAIには問題があるんじゃ・・・
と思ってしまうような戦いでしたw
前回のタイトルで「泥仕合」と予告したのは、
そんなかわいそうなAI対ヌオーのマッド(泥)ショットということで。
あと、ミカンは旧金銀の頃より一段とかわいくなっていた。
性格的な意味で。
◇殿堂入りタイム
ポケモン
(ハヤト戦)イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ
(ツクシ戦)ズバット、ゴルバット、クロバット、
ノコッチ、
メリープ、モココ、デンリュウ、
アーボ、アーボック、
パラス、パラセクト、
コラッタ、ラッタ
(アカネ戦)ワンリキー、ゴーリキー、カイリキー
(マツバ戦)オニスズメ、オニドリル
(シジマ戦)キャタピー、トランセル、バタフリー、
ナゾノクサ、クサイハナ、ラフレシア、キレイハナ
(ミカン戦)ウパー、ヌオー
技
(ハヤト戦)いわおとし、ロックカット
(ツクシ戦)電気ショック、超音波、かみつく、あくび
(アカネ戦)からてチョップ
(マツバ戦)つばめがえし、おどろかす、オウムがえし
(シジマ戦)しびれごな、かぜおこし、ようかいえき、メガドレイン
(ミカン戦)マッドショット
道具
(ツクシ戦)オレンのみ
◇ジム戦後、育て屋に預けていたケーシィのレベルを1あげて、
ユンゲラーに進化。
レベル16で本来進化するところを、27なんかで進化させて、
技大丈夫だろうか??
テレポートしか使えないユンゲラーは再び育て屋に預け、
ロコンLV30を引き取る。
火炎放射習得済みで、
キュウコンに進化すればかなりの戦力になってくれるはず。
炎の石がいつ手に入るのかが不安だけど・・・。
代わりにミルタンクを預け、怒りの湖へヨルノズクが飛ぶ!
琵琶湖がモデルになってるだけあって、結構広い。
水上を通って探索してると、コイキングばかりがでてきてウザいw
・・・と思っていたら、
なんとレベル10のギャラドスが出現!!
なんかこっちの方が紅いギャラドスよりレアレベル高い気がしてしまうw
もちろん、レベル10のギャラドス、
紅いギャラドスLV30、両方ゲットだぜ!
◇チョウジタウンのロケット団の地下アジトは、
氷ポケモン使いのジムリーダー、ヤナギに対抗できるポケモンの
レベルアップのためにほぼ使わせていただきました。
いったいそれが何のポケモンなのかは次回ということで。
ワタルはあいかわらず人に向かって破壊光線やってたし、
LV55進化のはずのカイリューがレベル40だったりして、大暴れでしたw
で、地下アジトでビリリダマ、マルマインLV23をゲットしています。
スリバチ山前でトサキント、
コガネから自然公園までをつなぐ道路の水上波乗りでコダック、
マサキからはイーブイをゲット。
イーブイの進化系たちは強いし、
イーブイは自分の一番好きなポケモンのうちの1体だから、
すごく使いたいんだけど、
この段階でレベル5で手に入ってしまったのと、
進化系はやはり10万ボルト、大文字、波乗りやらの
基本技がないときついということであるので、
今は保留ということで。
あと、前回探索し忘れていたヤドンの井戸でも、
ヤドンをゲットしてきた。
◇よーし、次回は対ヤナギ!
今までゲットしたポケモンの中でも、
特に勝てそうなポケモンを選びました。
まー、技の方は実戦レベルの技も投入していかないと、
そろそろきついね~。
まー、何を使うのか予想しつつ、
次の更新(明日?明後日?)まで
待ってくれると嬉しい限りです☆
次回、「俺の歌をきけぇええええええ!!」
このタイトルで何使うか予想できちゃうかもw