協会で学んだことを実践できてる〜と感じています!【愛媛県新居浜市の保健師 利恵さんの声】 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●協会で学んだことを実践できてる〜と感じています!【愛媛県新居浜市の保健師 利恵さんの声】

 

 

福岡でベビーマッサージ資格を取るなら乳幼児子育てサポート協会、アドバイザーの吉田です。

 

 

乳幼児子育てサポート協会には教室とは別に!ママ達の近くで

 

 

「産後うつを未然に防ぐために」

 

 

頑張ってくれてるインストラクターさんがたくさんいます。

 

 

 

 

その理想なのが!

 

 

愛媛県新居浜市で行政の保健師として、妊婦さんや、産後のママに関わってくれている髙橋利恵さん。

 

 

先日はこんなメッセージをくれました。

 

 

訪問や健診で「頑張ってますよ〜」と心から声を掛けられるようになり、中には涙される方もいます。


ベビマやりたい気持ちもありますが、協会で学んだことを実践できてる〜と感じてます^^


 

もう本当にありがたい😭😭😭

 

 

利恵さんのような保健師さんが検診や訪問のときにママ達のところに来てくれたら……

 

 

もう考えるだけでありがたいし、新居浜市のママがとっても羨ましい‼️

 

 

利恵さんのように、自分の仕事を通して

 

 

ママ達に寄り添いたい

ママ達の味方になりたい

 

 

そんな方も全国各地で心の底から募集しています‼️

 

 

私達と一緒に産後うつを未然に防ぐその想いを広げていきませんか?

 

 

私も今以上にママに寄り添いたい!

 

 

そんな保健師さん、看護師さん、助産師さん、保育士さん募集中です!!
 

 

ひぜひこちらから、お問い合わせくださいねー^^

 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。