●自分に優しくできたら家族の笑顔にもつながりました。【ママのためのキャリアメイク講座】
糸島・福岡市西区ベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクターの吉田佑美です。
私らしいライフスタイルを見つける♡〜家族の笑顔・仕事のやりがい・女性としての輝き 全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座〜
この1月から受講してくれていた、7期のYさんからこんな嬉しいメッセ―ジが届きましたよ^^
私は夫に気を遣って家事育児をしてきました。
でもそんな毎日で察してよ‼が溜まって爆発することもあり…そんな自分が嫌だったこと。
そして前の講座を受けていた方たちの話をインスタで見て自分も変わりたいと思ったからです。
②受講してどうでしたか?率直な感想をお願いします。
ワークを通して自分に向き合う時間をじっくりとれたこと。
そのおかげで自分に優しくできたら家族の笑顔にもつながりました。また素直に受け取ることの大事さも学びました‼
③講座の中で印象に残っていることを教えてください。
察してが出てしまう時こそ自分を大切に!ということがどういうことか分かりました。
相手ばかりに目を向けてなんで分かってくれないのー⁈って思っても相手を混乱させるだけ。それよりも自分がどうしたいのかきちんと伝えること。
どんな自分でも⭕️をつけて認めることが少しずつできるようになってきました。
何より…自分が素直に受け取ることができるとどんどん願いが叶っていってビックリでした‼
④受けようかなと迷ってる人にひとこと!
講座を受けるだけではなく自分がモヤっとしたことや悩んだこともしっかり寄り添って解決してくれます‼
そのおかげで自分の思考の癖に気付けました。
受けようかな…と思っているならえいやっと飛び込んだら自分がものすごく前進するのでおすすめです!
(5歳、2歳のママYさんの声)
Yさん、ありがとうございます♪
Yさんは、旦那さんへの不平不満を「言ってはいけない」「思ってはいけない」と思っていたからこそ!
ずーっとモヤモヤが溜まってしまって、子どもにあたってしまうということもありました。
Yさんはそんな自分を旦那さんに察してほしい!気持ちがすごく強かった♡
だからこそ、そんな自分も認めていくことで・・・・
・旦那さんが自分から、子ども2人を連れて実家にお泊りしてくれた
・おかげで・・産後初の!1人でのおうち時間、睡眠時間、お風呂時間が確保された!!
・スカートをはいて、ヒールを履いて、旦那さんとデートが出来た♡
・旦那さんから「さっきはそっけない返事でごめんね」とLINEがきたりするようになった
という・・・びっくりな変化が起こりました♡
これ、実は、Yさんが初回の講座で3年後くらいにこうなったらいいな~~~に入れていたもの!!
それが、すぐに叶っていることがすごいですよねーーーー✨
私らしいライフスタイルを見つける♡〜家族の笑顔・仕事のやりがい・女性としての輝き 全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座〜
ここで自分のモヤモヤのクセを知るだけでも、これだけの変化が訪れます♡
3月24日(日)4月14日(日)4月28日(日)3回講座で第8期が開始します。
(いづれも20:30~22:30の初の夜開催!)
あと2組様募集しています♪
この春、自分を少しでも変えたい!そんなママにぜひオススメです^^
ぜひ、こちらから気になる!とお気軽にご連絡くださいね^^
ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。
産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。
※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。
※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。

